« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ラミー解禁!

P1020037_1024x768今日、スーパーでラミーとバッカスが解禁となって売り出されていました。

私はラミー派なので早速ラミーを購入。

冬限定発売のこのチョコ。今年は何箱食べるかな。カロリーを考えると恐ろしいです。( ̄Д ̄;;

2013年9月28日 (土)

遊歩道48

今日も4時過ぎから遊歩道を西へ散歩してきました。

最高気温が21度と今日は暖かめでしたが散歩に出た時には風が強くなっていてパーカーきてちょうどいいくらいでした。

歩いた歩数は5800歩。

帰りはもう暗くなり初めて5時半にはもう真っ暗。ずいぶん日が短くなりましたね。

今日は「あまちゃん」最終回でした。毎日かかさず見ていたので来週からもう見れないと思うと悲しいです。(;ω;)

P1020029_1024x768P1020030_1024x768


2013年9月27日 (金)

31アイス

今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

帰り、31アイスに寄って前から気になっていた今月のフレーバーの「ホールインワン」を食べました。

抹茶ベースにチョコやマシュマロが入っていましたが、ナナズグリーンティーに比べると抹茶アイスが甘すぎ。渋い抹茶に慣れてしまった舌には31アイスは甘く感じました。年取ったってことかしら((・(ェ)・;))

P1020032_1024x768P1020033_1024x768




2013年9月26日 (木)

遊歩道47

今日も4時半から遊歩道を散歩してきました。

歩いた歩数は5600歩。

日が短くなってきてるので帰りはもう暗かったです。次回はもう少し早く出発しなきゃなぁと思います。

100円均一ではハロウィンコーナーができていました。

スーパーでキャラメル味のポップコーンが売っていたので買ってきました。これもハロウィン商品だよね。128円でした。

P1010988_1024x768P1010989_1024x768P1020031_1024x768




2013年9月24日 (火)

リラックスヨガ

前から気になっていたリラックスヨガを体験してきました。

まずは合掌のポーズからスタート。そして猫のポーズ。ここまでは楽勝でしたがラクダのポーズあたりから脇の筋がつりそうになり(;;;´Д`)マイペースで参加してきました。

できたのは全体の7割くらいかなぁ。でも最初にしては思ったよりついていけたので又10月からもマイペースで参加していきたいと思います。

帰りナナズグリーンティーで1人でお茶してきました。

秋限定の「ほうじ茶ソフトクリームラテ」。

いつもはグリーンティーなのでほうじ茶初体験。ほうじ茶もソフトクリームも美味しかった。ここは少し高いけど今まで外れたことないなぁ。

P1020026_1024x768P1020027_1024x768


2013年9月23日 (月)

遊歩道46

今日も4時過ぎから遊歩道を散歩してきました。

秋風が吹いていて寒かったです。

歩いた歩数は5600歩。

P1020020_1024x768P1020021_1024x768




2013年9月22日 (日)

遊歩道45

4時過ぎから遊歩道を西へ散歩してきました。昼間はまだ7部でも大丈夫だったので夕方そのまま散歩にでようと外にでたら寒くて戻ってきて長ズボンに履き替えて散歩に行ってきました。歩いた歩数は6100歩。道で「すすき」があったので「ほおずき」を探したら見つけました。植物もすっかり秋模様です。

P1020022_1024x768P1020024_1024x768




2013年9月20日 (金)

マダムシンコ

P1020018_1024x768P1020019_1024x768金曜日なので健美操で街へいってきました。

デパートの催事コーナーに寄ったら、なんとマダムシンコのマダムブリュレがまだ売っていました!午後だったのでもう売り切れてるとは思いながらも気になって寄ってみてよかった。あと3個しか残っていなくて目の前で売り切れになりました。

それにしても派手なパッケージだね。

肝心のお味の方はかなり甘いけど美味しかったです。この間食べたパティスリーブラザーズのをもっとブリュレ多くした感じ。一度食べてみたかったので食べれて満足です。




2013年9月18日 (水)

遊歩道44

P1020011_1024x768今日は4時すぎから遊歩道を西へ歩いてきました。

歩いた歩数は6800歩。

いつもの猫ちゃんは玄関フードの中にいました。

すっかり秋めいた札幌。

ダリアなど秋の花が咲いていました。

P1020012_1024x768P1020013_1024x768P1020015_1024x768










2013年9月17日 (火)

遊歩道43

P1020005_1024x768P1020006_1024x768今日は遊歩道を東へ歩いて図書館まで行ってきました。

途中、ハマナスの実がなっていました。

歩いた歩数は4000歩。

連休明けのせいか本が揃っていて5冊も借りてしまいました。2週間で5冊はハードです。特に宮部みゆきの「小暮写真館」が700ページもあるので読破できるか微妙。




2013年9月15日 (日)

読書と遊歩道42

今日は朝から雨の札幌。一日家にいて読書してました。読んだ本は朝倉かすみの「とうへんぼくで、ばかったれ」読み始めると止まらなくなって一気に全部読んでしまいました。いわゆる恋愛小説だったのですが、朝倉さんらしく少しのずれがあり最後は残念な結果でしたが、読んでいて面白かったです。

4時すぎに買い物を兼ねて遊歩道を散歩してきました。歩いた歩数は6900歩。途中で咲いていた花はエンゼルトランペットでしょうか?偶然今日読んだ本にも出てきたので写真に撮ってみました。

P1020002_1024x768P1020003_1024x768P1020004_1024x768







2013年9月14日 (土)

ブリュレしたブラザーズバウムクーヘン

P1010999_1024x768P1020001_1024x768ダイエーのチラシにのっていたパティスリーブラザーズのバームクーヘンを買ってきました。実は昨日の夕方いったら売り切れだったので今日早めにいってGETしました。

840円とスーパーで買うには高めの値段だったけど値段の価値ありって感じ。すんごく美味しかったです。「カットして電子レンジで10秒から30秒あたためて食べたら美味しい」と書いてあったので、まず10秒と20秒に挑戦。結果10秒のほうがカリカリ感が残ってて私は好きかな。20秒のほうはふわふわでフレンチトーストが好きな人は好きかもと思いました。

マダムシンコのバウムクーヘン食べたことないんですが、こんな味なんだろうなぁ。きっと。




2013年9月13日 (金)

はらドーナッツ再び

P1010998_1024x768今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

帰り先週も行った「はらドーナッツ」へ。

目的は豆乳mixジュース。

前回豆乳アイスを食べたのですが周りの人は皆mixジュースを飲んでいたので一度飲んでみたかったのです。

フルーツmixジュースは今日はパイン入りだったのでブルーベリーを選択。

ここは注文受けてから一人前ずつ作ってくれます。

期待しながら待つこと数分。

味は素朴な感じで不味くはないが、すんごく美味しいわけでもありませんでした。((・(ェ)・;))

っていうか500円でこの量は少ないんでないかな。

2013年9月12日 (木)

遊歩道41とチロルチョコ

P1010995_1024x768今日も最高気温が25度と高めの気温の札幌です。

4時過ぎから遊歩道を散歩してきました。

猫ちゃん居たけど囲いの影でわかりにくいかなぁ。

歩いた歩数は5800歩です。

帰りスーパーの前で息子の同級生のお母さんに声をかけられました。ひさしぶりだったので近況を報告。3人子供がいて、末の息子さんがうちと同級なのですが3人とも家にはいないんだって。上のおねぇちゃんのお子さん(孫)は幼稚園なんだって。この前産まれたって聞いたと思ったのに早いね。

P1010996_1024x768P1010997_1024x768帰りにスーパーで見つけた物。

くまもんのチロルチョコ。

いきなり団子のさつまいも味と紫芋味が入っていました。


2013年9月11日 (水)

遊歩道40とソフトクリーム

P1010994_1024x768今日も最高気温が26度と高めの札幌です。

そんな中5時過ぎから遊歩道を散歩してきました。

久しぶりに猫ちゃんにも遭遇しました。

歩いた歩数は5800歩です。

散歩とは別に午後から出かけたついでに「藤月」のソフトクリーム食べてきました。

昔ながらの味で値段も200円とおすすめです。もっと近くにあったらいいのになと思います。

P1010992_1024x768P1010991_1024x768P1010993_1024x768





2013年9月10日 (火)

遊歩道39

最高気温が26度と平年より高めの札幌です。

そんな中4時すぎから遊歩道を歩いてきました。

歩いた歩数は6200歩。

昨日テレビでやってた「かかと着地」で歩いてみましたが慣れていないせいか結構きつかったです。

散歩をさぼってオヤツを食べていたせいで、折角痩せた分がリバウンド。(。>0<。)又今日から気を引き締めて頑張りたいと思います。

P1010986_1024x768P1010987_1024x768


2013年9月 9日 (月)

祝満1歳

P1010974_1024x768今日は孫のお誕生日です。

なので昨日プレゼントを持って息子の家に行ってきました。

「アンパンマン号」。どうやら気に入ってくれた模様。

P1010979_1024x768北海道では1歳のお誕生日に一升餅を背負わせます。

息子の頃は風呂敷で背負わせたのですが、今はゼッケンタイプの袋があるんですね。前後の袋にお餅をいれるのでバランスがとれていい感じです。

P1010983_1024x768まだ歩けないので「アンパンマン号」を押しながらどおにか進みました。

息子の時は背負ったお餅が重くて泣いたんですが、前後に分けてバランスがとれていたおかげで孫は全然泣きませんでした。大物になりそうです。( ̄ー ̄)ニヤリ







2013年9月 8日 (日)

おでかけ

P1010964_1024x768P1010965_1024x768今日は用事があって室蘭まで行ってきました。

お昼は36号線沿いの「いずみ亭」で天丼を食べました。このお店私が子供の頃からあって昔よく行ったお店です。ひさしぶりに行ったけど美味しかったです。

P1010966_1024x768室蘭の地球岬に行ってきました。

私が育ったところから割と近い場所にあるのですが、記憶にある限りでは今回初めてだと思う。天気がよかったせいもあってか海がとってもきれいでした。







2013年9月 6日 (金)

はらドーナッツのアイス

今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

朝の体重が100gプラスだったけど、帰りやっぱり何か食べたくて。。。寄ったのがサツエキの「はらドーナッツ」。イートインで豆乳アイスを食べてきました。3種類のうち黒豆きなこをセレクト。素朴な味で美味しかったです。

P1010961_1024x768_2P1010960_1024x768

P1010962_1024x768P1010963_1024x768

帰りいつもは地下鉄を使うんだけどJRに乗って最寄駅より1つ手前の駅(いつも散歩でUターンしてくる駅)で降りて歩いて帰ってきました。明日の体重どうなるか楽しみ。

2013年9月 5日 (木)

遊歩道38

久々の雨無しの札幌。気温も25度まで上がりました。

4時過ぎから遊歩道を西へ散歩してきました。

歩いた歩数は6800歩。

ダイエットのため夜の間食を我慢中の私、夢の中でチーズケーキを食べました。(゚ー゚;

朝の体重昨日より900g減っていました。ヽ(´▽`)/

P1010958_1024x768P1010953_1024x768P1010959_1024x768







2013年9月 4日 (水)

遊歩道37

P1010956_1024x768今日はほとんど雨模様の札幌でした。

5時すぎに雨が止んでいたので散歩にいきましたが帰り又雨が降ってきてしまいました。

今日は久しぶりに遊歩道を東へ歩いてきました。

歩いた歩数は6000歩です。

ダイエットのため毎日散歩することにしました。それと寝る前4時間は食べないことを決意。少しでも体重減ってくれたらうれしいんだけどね。

2013年9月 3日 (火)

遊歩道36

P1010955_1024x768今日は最高気温が23度の札幌。昨日と1度しか違わなかったけど風が吹いてなかったので暖かく感じました。

午後雨が止んだあと散歩行ってきました。

歩いた歩数は5600歩です。

去年のメモを見たら去年より2キロ太っていることが判明しました。(^-^;減量めざして散歩サボらずに頑張っていきたいと思います。

2013年9月 2日 (月)

遊歩道35

最高気温が22度とすっかり涼しくなった札幌です。

すっかり秋風が吹いています。

5時すぎから遊歩道を散歩してきました。

歩いた歩数は3600歩。

途中の家の庭では夏の名残でヒマワリが咲いていました。

P1010950_1024x768P1010951_1024x768P1010952_1024x768







« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »