« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

ザ丼とラケーリ

P1010946_1024x768今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

ランチはザ丼で食べました。

ここは「さけとろ丼」が美味しいのですが今日は奮発して「いくらさけとろ丼」にしました。前回食べた時のスクラッチクーポンで500円割引の券を持っていたからです。実質250円で食べることができました。ラッキー。

P1010947_1024x768大丸デパートにも寄って催事できているラケーリのイタリアンジェラートも食べました。選んだ味はバラ。スプーンですくうとすごくのびて、今まで食べたジェラートの中で一番かも。こういうのが本当のジェラートなのかなと思いました。また食べたいけど9月3日までなので無理かな。




2013年8月28日 (水)

新発売の豆乳

P1010945_1024x768今日スーパーに行ったら新発売の豆乳を発見しました。

メロン味です。

甘くてメロンの味がちゃんとしてて美味しかったです。

一時マンゴー味にはまりましたが今度はメロン味にはまりそうです。

2013年8月26日 (月)

遊歩道34

P1010942_1024x768今日は最高気温が24度とかなり涼しくなった札幌です。

最近晴れていても急に雨が降ったりと天候が不安定な日が続いていましたが今日は大丈夫だったので散歩行ってきました。

ラッキーなことに白猫に会うこともできたうえに撮影にも成功しました。以前近所のおばさんが呼んでいた名前は「シロ」。

P1010943_1024x768その後進路を北に変えて歩いてきました。

歩いた歩数は5300歩。

写真はUターン地点近くのベンチです。今は緑に囲まれていますがだんだんと周りの景色も変わっていくことでしょう。また季節が進んだらこのベンチ周りの写真をアップしていきたいと思います。




2013年8月23日 (金)

パートナーシップキルト完成。

P1010937_1024x7682014年の東京ドームのパートナーシップキルト完成しました。

お題は「花」で、選んだパターンは「友情の花」です。

ひっさびさのパッチワークでしたが始めると楽しくて一気に縫ってしまいました。早速郵便で出してきました。今年も何とか間に合ってよかったです。

2013年8月22日 (木)

パートナーシップキルト「花」

P1010936_1024x7682014年のパートナーシップキルトのお題は「花」。

最近パッチワークから遠のいているし今回はパスしようかなと思っていたのですが、締切近くなってくると気になってきてやっぱり参加することにしました。パターン集ひっぱりだして決めたパターンは「友情の花」。

P1010934_1024x768とりあえず製図して型紙作りまで。

製図も久しぶりだったのでちょっと手こずりました。(・・;)

8月31日必着なのでピーシング急がなきゃね!!


2013年8月21日 (水)

遊歩道33

P1010931_1024x768P1010933_1024x768最高気温が25度と暑さも落ち着いた札幌です。

ひさしぶりに遊歩道を散歩してきました。

コスモスやヒマワリの花が咲いていました。

歩いた歩数は6300歩。

P1010928_1024x768途中のケーキ屋さんでかき氷を食べました。

宇治金時ミルク。

抹茶も濃いめで白玉とあんこが入ってて美味しかったです。ミルクがちょっとしか入ってなかったのが少し残念っだったかな。でも300円だったから値段分の価値はあったと思います。







2013年8月16日 (金)

そらのガーデン夏

今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

サツエキはお盆休みなのか人がいっぱいいました。

帰り久しぶりにエスタ屋上のそらのガーデン行ってみましたが、花はほとんどなくて草が多くってがっかりでした。ヒマワリとか咲いてるかなと期待してたんだけどね。

エスタ10階のソフトクリームやさんが美味しいのですが行列ができていたので今日はあきらめて食べずに帰ってきました。

P1010923_1024x768P1010922_1024x768P1010924_1024x768







2013年8月14日 (水)

恵庭のジェラートやさん

P1010914_1024x768P1010915_1024x768お盆なので実家に行ってきました。

帰り、恵庭でジェラートを食べて帰ってきました。

ジェラテリア エ カフェ ジジというお店です。

P1010918_1024x768いろいろな種類のジェラートがあったのですが丁度「ごまのジェラートできたてです。」という店員さんの声につられて「ごまのジェラート」にしました。結構混んでいて注文してから番号札をもらってジェラートができるのをしばらく待ちました。少し溶け気味でしたがすごく美味しかったです。ごまのクッキーやごまの煎餅ものっていました。





2013年8月12日 (月)

ベイクドアルルのソフトクリーム

P1010641_1024x768最高気温が28.6度ですが朝降った雨のせいか蒸し暑いです。

ダイエーに入っているベイクドアルルというケーキ屋さんのソフトクリーム食べました。ソフトクリームは生ミルクとラ・フランスの2種類があるのですが両方とも食べたかったのでツインという両方はいっているのにしました。

生ミルクは濃くがあって美味しかったです。ラ・フランスもさっぱりとしていますが後味にナシの味がしていて美味しかったです。これで250円はお得かも。もう120円のラクトアイスには戻れないなぁ。

2013年8月 9日 (金)

もりもとの水羊羹

P1010913_1024x768今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

帰りにデパ地下によって来週の帰省のお土産を買ってきました。

何にするか悩みましたが結局去年と同じもりもとの「支笏の伏流水仕込み水羊羹」にしました。

実は私ここの水羊羹食べたことがなかったのでバラで1つ購入。4種類のうち白玉餅にしました。帰ってきて少しだけ冷やして早速食べてみました。甘味がちょうどよくてとても美味しかったです。白玉餅も入っているので得した気分。また食べたいです。

2013年8月 8日 (木)

遊歩道32とフローズンスイーツ③

P1010909_1024x768P1010910_1024x768真夏日まではいかなかったものの相変わらず蒸し暑い札幌です。そんな中久しぶりに遊歩道を少しだけ歩いてきました。歩いた歩数は3300歩。

ここの遊歩道は赤いハマナスの中に1本だけ白いハマナスがあるのですがギリギリ見ることができました。早くに咲いた花は既にローズヒップの実になっていました。

P1010911_1024x768散歩の目的地は遊歩道の先にあるローソン。

ラッキーなことにフローズンスイーツの抹茶味を買うことができました。

食べてみての感想はまぁまぁ美味しいかなといった感じです。すんごい期待しすぎたみたい。ナナズグリーンティーの抹茶とどうしても比べてしまうんだよなぁ。改めてナナズグリーンティーってすんごい美味しいんだなと思いました。





2013年8月 7日 (水)

フローズンスイーツ②

P1010908_1024x768昨日、今日と連日最高気温が31度と暑い札幌です。

そんななか、ローソンのフローズンスイーツを買ってきて食べました。

今回はゆずジンジャーです。

さっぱりとした味で暑い日にぴったりです。生姜の苦みが最後にくるので大人向けですね。

抹茶味が食べてみたいのですが今回行ったローソンにも売っていませんでした。店員さんにきいたのですが、再入荷はしないかもということです。出遅れてしまったようです。来年までまたなきゃならないのかなぁ(。>0<。)

2013年8月 5日 (月)

フローズンスイーツ

P1010907_1024x768ローソンでフローズンスイーツを買ってきました。

レンジでチンする冷たいドリンクです。アイスをチンして美味しいのかすごく興味あって買ってきました。

お店でもチンしてもらえますが家に帰ってくる間に溶けそうなので、家でチンしました。500Wで45秒とありましたが持って帰ってくる間に少し溶けていたので40秒にしました。

食べてみての感想は「シェイクのようなシャーベット」といった感じで美味しかったです。

今回はマンゴー味でしたが7種類でてるみたいです。今日行ったローソンではマンゴー味とゆずジンジャーだけでしたが。。。他の店まわってみようかな。ぜひ抹茶味が食べてみたいです。

2013年8月 2日 (金)

ナナズグリーンティー

P1010903_1024x768金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

帰り又食べたくなってナナズグリーンティーへ。

夏限定の「抹茶チョコクランチフローズン」を食べてきました。

前回食べたのは「ダークチョコクランチフローズン」。両方とも選べないくらい美味しいです。

折角体操しても、それ以上のカロリー摂ってるよねぇ(・・;)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »