« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

結婚式

P1010800_1024x768昨日は息子の結婚式でした。

去年入籍したのですが子供がお腹にいたので1年遅れの子連れ結婚式となりました。

心配だったのは9ケ月の孫がぐずらないかどうか。予想どおり式の途中で泣きだしてしまいました。披露宴の時もやっぱりパパママのところがいいようで殆ど新郎新婦席にいました。でもそれがかえってアットホームな感じでとってもよかったです。



2013年6月28日 (金)

ルピシア福袋

P1010796_1024x768ルピシア2013夏の福袋をゲットしました。

いつもはフレーバーティーを買っていましたがお正月のがまだ半分以上残っているので、色々入っている3000円のバラエティにしました。

入っていたのは、まず紅茶はスリランカとディクサム・フルリーフ。フレーバーティーはネプチューンとグレナダとカシスブルーベリー。緑茶は知覧ゆたかみどり、茉莉花茶、アップルベリー。烏龍茶は黄金桂とパイナップルウーロン。

全部で10種類の内、飲んだことあるのはネプチューンだけなので飲むの楽しみです♪

2013年6月26日 (水)

遊歩道28

今日は最高気温が24度とすごしやすい気温でした。

5時過ぎから遊歩道を西へ散歩してきました。

歩いた歩数は5500歩。

いつもの猫ちゃんもいました。

P1010794_1024x768_2P1010795_1024x768





2013年6月24日 (月)

遊歩道27

P1010787_1024x768今日は最高気温が26度と暖かめの札幌です。

そんな中5時すぎから遊歩道を西へ歩いてきました。

歩いた歩数は6200歩。

途中いつもの猫がいました。

牡丹の花がきれいに咲いていました。

P1010785_1024x768P1010786_1024x768





2013年6月22日 (土)

遊歩道26

今日も最高気温が17度とパッとしない天気の札幌です。明日から晴れるらしいので期待してます。

そんななか4時すぎから遊歩道を西に歩いてきました。

歩いた歩数は7200歩。

菖蒲があちこちで満開でした。

P1010779_1024x768P1010781_1024x768P1010782_1024x768







2013年6月20日 (木)

遊歩道25

今日は5時過ぎから遊歩道を東へ歩いてきました。

歩いた歩数は6200歩。

赤いハマナスの花が咲いていました。

P1010775_1024x768P1010776_1024x768


2013年6月19日 (水)

遊歩道24

今日も4時過ぎから遊歩道を散歩してきました。

今日は曇りでパッとしない天気でした。

歩いた歩数は6500歩。

道端に咲いていたのはマーガレットかなぁ?

P1010772_1024x768P1010770_1024x768P1010771_1024x768







2013年6月18日 (火)

遊歩道23

今日は5時過ぎから遊歩道を東に歩いてきました。

歩いた歩数は5200歩。

帰りスーパーによったらワンコがご主人を待っていました。

ダックスは吠えまくっていましたがシーズーはおとなしく座っていました。

P1010773_1024x768P1010774_1024x768




2013年6月17日 (月)

図書館

今日は徒歩で図書館まで行ってきました。

歩いた歩数は4000歩。

今日はラッキーなことに大好きな角田光代さんの「ひそやかな花園」を借りることができました。他に恩田陸さんの本も2冊借りてきました。

以前は年間100冊の本を読破していましたが最近は読書量がぐっと減ってしまっています。はたして2週間で3冊よみきれるかなぁ。。。

41upqtwewql__sl500_aa300_51zxlpy1udl__bo2204203200_pisitbsti51sq8lxhmcl__sl500_aa300_




2013年6月16日 (日)

積み木遊び

Dsc_0588_1024x768お孫ちゃんも9か月になりました。

息子から写メールが届きました。

積み木で遊んでいる様子です。

Dsc_0593_1024x768実はこの積み木、息子が使っていたものです。

積み木に興味深々の様子。

積んで遊ぶのはまだまだ先でしょうね。




2013年6月15日 (土)

リンネル7月号

P1010765_1024x768「リンネル7月号」買っちゃいました。

目的は付録のがまぐちポーチが欲しくて。

付録とは思えないくらいのしっかりとしたポーチです。

前に本屋さんで見かけて買うか迷っていましたが、とうとうGETです!(^^)!

2013年6月14日 (金)

ルピナスと菖蒲

今日は金曜日なので健美操行ってきました。

雨の予報の札幌でしたが午前中パラパラと降っただけだったので傘は必要ありませんでしたが湿度が高くて不快指数は高めな感じでした。

帰り道で咲いていた花達。

P1010760_1024x768P1010761_1024x768P1010750_1024x768

P1010762_1024x768P1010763_1024x768P1010764_1024x768













2013年6月13日 (木)

遊歩道22

今日も最高気温が26度と暑い札幌です。

4時すぎから散歩行ってきました。

歩いた歩数は5600歩。

行きは居なかったけど帰りは猫ちゃんに遭遇。いつもは動かないんですが今日は後ろ足を使って頭を掻いていました。ちょっとしたしぐさが可愛いですね。

P1010757_1024x768P1010758_1024x768P1010759_1024x768







2013年6月12日 (水)

遊歩道21

P1010748_1024x768今日も4時すぎから散歩行ってきました。

歩いた歩数は6300歩。

今日は最高気温が24度でしたが日差しが強くてもっと暑く感じて帰りアイスを買ってきてしまいました。抹茶アイスにつぶあんと白玉も入っていました。白玉はふわっと柔らかくて予想以上に美味しかったです。

P1010744_1024x768P1010746_1024x768P1010747_1024x768








2013年6月11日 (火)

遊歩道⑳

P1010740_1024x768今日も最高気温が27度と暑い札幌です。

そんな中4時すぎから散歩行ってきました。

いつもの猫も木陰で休んでいました。

P1010743_1024x768帰り再び通ったらさっきの場所にトラックが止まっていて猫は座りなおしていました。

今日は顏が見れなくて残念。

この猫に会うのも散歩の楽しみの1つになっています。

あとは新しく咲いた花を見つけた時もうれしいです。

P1010738_1024x768P1010741_1024x768P1010742_1024x768













2013年6月10日 (月)

遊歩道⑲

今日も最高気温が26度と暖かめの札幌です。

そんな中4時過ぎから散歩に行ってきました。

歩いた歩数は6400歩。

途中でまた新しい花が咲いていました。

P1010733_1024x768P1010736_1024x768P1010734_1024x768







2013年6月 9日 (日)

花鳥風月

今日は朝から用事があってお出かけしていました。

実家近くまでいったので帰り実家にも寄ってきました。

写真は実家のお花。以前は花に全く興味がなかった私ですが最近は咲いているお花が気になります。「花鳥風月」の始まりなのかな。

P1010729_1024x768P1010730_1024x768P1010731_1024x768







2013年6月 8日 (土)

遊歩道⑱

P1010717_1024x768P1010718_1024x768

最高気温が27度と今日も暑い札幌です。(写真は途中で咲いていた白つつじ)

そんななか4時すぎから散歩してきました。

歩いた歩数は6700歩。

帰り際、バス亭でバスを待つご夫婦がいました。奥さんはベージュのジャケットにフレアースカートで「素敵だな」と思いながら通り過ぎようとしたら私の苗字を呼ぶではありませんか!よく見たら息子の同級生のお母さんでした。会ったの10年ぶりくらい。あちらはお出かけ用の素敵なかっこうなのに、こっちは暑い中散歩した後だったのでヨレヨレ^_^;少し恥ずかしかったです。でも懐かしかったわ。

2013年6月 7日 (金)

飛行船!

P1010712_1024x768南側のベランダに飛行船発見しました。

急いでカメラを持ってベランダに出たところギリギリで撮影に成功。

隣のマンションの影に隠れてしまいましたが出てくるところを再び撮影。

P1010716_1024x768「メットライフアリコ」の字が読めたので検索してみたら「スヌーピーJ号」と判明。

よさこいソーラン祭りで札幌の上空を飛んでいるとのこと。

なんか久しぶりにワクワクしちゃいました(*^_^*)


ナナズグリーンティー

P1010711_1024x768今日の最高気温は26度と高めでした。

金曜日なので健美操で街に行った帰りナナズグリーンティーの横を通ったら並んでる人いなくて(いつもは10人くらい並んでいるんだよね)寄ってきました。

選んだメニューは抹茶白玉フローズン、600円です。

キンキンに冷えていて美味しかったです。

2013年6月 6日 (木)

遊歩道⑰

P1010702_1024x768今日は最高気温が19度と過ごしやすい温度です。

4時過ぎから遊歩道を散歩してきました。

いつもの猫も居ました。

P1010710_1024x768動かないのかな?と思ったら帰りは反対向きになっていました。

歩いた歩数は5700歩です。

遊歩道わきにはたんぽぽが咲いていました。

P1010696_1024x768P1010697_1024x768P1010699_1024x768













2013年6月 5日 (水)

チリ産ブドウ

P1010665_1024x768先週の金曜日買ってきて食べたブドウ。

「クリムゾン」というチリ産の種なし赤ブドウです。

皮ごと食べれてまるでサクランボ食べている感じで美味しかった。

今日同じチリ産の「レッドグローブ」を今日買ってきたけど皮ごと食べれるものの種があって渋い(-"-)


遊歩道⑯

今日も4時すぎから遊歩道を散歩してきました。
歩いた歩数は7300歩。
いつもと1本違う道を通ったら芝桜の綺麗なお庭がありました。
P1010693_1024x768 P1010695_1024x768 P1010694_1024x768

2013年6月 4日 (火)

遊歩道⑮

P1010684_1024x768今日の最高気温は17度ですが北風が吹いていて体感気温は10度の前半の感じの札幌です。そんな中夕方散歩してきました。

今年初!猫ちゃん居ました。写真に撮ってみたら結構目つき悪いね、この猫(=^・^=)

歩いた歩数は6300歩。

途中のおうちの寄せ植えが綺麗だったのでパチリ。

P1010679_1024x768P1010680_1024x768P1010681_1024x768










2013年6月 3日 (月)

遊歩道⑭

今日は最高気温が16度と季節が戻ったような天候でした。

夕方散歩に出かけましたが寒くて図書館まで行ってUターンして帰ってきちゃいました。そんなわけで歩いた歩数は少な目で4200歩です。

遊歩道手前のおうちのお庭では藤の花が綺麗に咲いていました。

P1010675_1024x768P1010676_1024x768




2013年6月 2日 (日)

遊歩道⑬

今日は最高気温が22度と過ごしやすい感じです。

夕方になってから遊歩道を散歩してきました。

いつものJRの駅の先のスーパーまで行ってきたので歩いた歩数は7300歩です。

途中ツツジが綺麗に咲いていました。

P1010669_1024x768P1010670_1024x768




2013年6月 1日 (土)

ライラック

最高気温が29度と暑い1日でした。

札幌では5月下旬から6月上旬に小学校の運動会が行われるのですが、今日運動会のところは暑くて大変だったと思います。

ゴールデンウィークは寒くてどうなっているんだろう?って思ったけれど、今度は連日の夏日、いったいどうなっているのかしら?

そんな中、公園のライラックの花が見頃を迎えています。

P1010666_1024x768P1010667_1024x768P1010668_1024x768







« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »