« ハーゲンダッツ | トップページ | 豆乳飲み比べ③ »

2013年5月 1日 (水)

いわさきちひろ展

P1010588_1024x768北海道立近代美術館で開催されている「いわさきちひろ展」行ってきました。

始まって間もない(4月27日から)ので混んでいるかと心配しましたが雨だったのと平日の午後だったせいか思ったより混んでなくてゆっくり観てくることができました。

1970年前後の作品が多かったのですが、今見ても色あせない感じで、優しい絵に和まされました。いわさきちひろが描くこどもの絵ってすごく可愛くて好きです。

P1010590_1024x768記念に絵葉書数枚買ってきましたが、もっと買ってくればよかったなぁと早速後悔しています。




« ハーゲンダッツ | トップページ | 豆乳飲み比べ③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーゲンダッツ | トップページ | 豆乳飲み比べ③ »