« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ハセガワストアの焼き鳥

P1010664_1024x768今日は健美操で街に行ってきました。

帰りデパートの催事コーナーでハセガワストアの焼き鳥を並んで買いました。

最高気温が27度を超えた札幌。焼き鳥が焼いている前で待っていたら汗だくになってしまいました。

P1010658_1024x768催事で冷たいもの売っているところを探しましたが見つからず地下に降りてあずき添えのソフトクリームを食べて帰ってきました。ソフトクリームはキンキンに冷えていて美味しかったです。




2013年5月30日 (木)

遊歩道⑫

今日も最高気温が24度と暖かいです。

夕方になってから遊歩道を散歩してきました。

歩いた歩数は5500歩。

途中の家の軒先では芝桜が咲いていました。

P1010646_1024x768_2P1010645_1024x768P1010647_1024x768







2013年5月28日 (火)

遊歩道⑪

昨日から25度を超えて急に暖かくなりました。

そんななか久しぶりに遊歩道を散歩してきました。

あちこちのお庭でチューリップが満開でした。

歩いた歩数は5900歩。

P1010649_1024x768P1010651_1024x768P1010653_1024x768

P1010648_1024x768P1010650_1024x768P1010652_1024x768













2013年5月25日 (土)

ユニクロのリラコ②

P1010642_1024x768ユニクロのリラコ、洗い替えに2枚目買いました。

今回は990円が790円でした。(前回は690円)

柄はいっぱいあったけど前回と色違いの青系にしました。(前回は赤系)

さらっとした感じで履き心地がとってもよくて、まるで履いていないようで、とってもリラックスできます。おすすめです!!

2013年5月24日 (金)

そらのガーデン(チューリップ)

今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

帰りエスタの屋上の「そらのガーデン」に寄ってきました。

ちょうどチューリップが見頃を迎えていました。

P1010634_1024x768P1010635_1024x768P1010636_1024x768

P1010637_1024x768P1010638_1024x768P1010639_1024x768













2013年5月21日 (火)

チューリップ②

最高気温が19度と暖かめの札幌ではチューリップが満開を迎えています。

よそ様のお庭ですが綺麗だったので写真に撮らせていただきました。

P1010629_1024x768P1010630_1024x768

P1010631_1024x768P1010632_1024x768










2013年5月20日 (月)

ぶらぶら散歩

今日は2時から2時間くらい近くをぶらぶら散歩してきました。

ぶらぶらなので歩いた歩数は8500歩。

途中、花が咲いているのを見たり、神社のお祭りみたり、図書館も行きました。

桜は終わり頃でしたが梅が見頃でチューリーップや水仙がいっぱい咲いていました。

P1010622_1024x768P1010623_1024x768P1010624_1024x768

P1010617_1024x768P1010618_1024x768P1010619_1024x768

P1010621_1024x768P1010626_1024x768P1010616_1024x768






















2013年5月19日 (日)

カルピスソフト

P1010614_1024x768今日スーパーに買い物にいったら「カルピススフト」という商品を見つけて購入。

家に帰ってきて早速、食パンに付けて食べてみた。

ほんとにカルピスの味がして甘味と酸っぱみが口に広がり、美味しかったです。

2013年5月18日 (土)

ごまはち

P1010612_1024x768最近ハマって毎日飲んでいる豆乳飲料ですが、新しいのを発見。

いつもは紀文の豆乳なんだけど今回は別のメーカーのを買ってみたところ、とても美味しかった。

その名も「ごまはち」。(マルサン)

ごま味の豆乳なんだけどはちみつの味がして、いい感じでした。

パッケージも可愛くて気に入りました。

2013年5月17日 (金)

桜、さくら。

今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

最高気温が21度と、とても暖かだった札幌。桜の花が見ごろをむかえています。

P1010606_1024x768P1010607_1024x768P1010608_1024x768

P1010609_1024x768P1010610_1024x768P1010611_1024x768












2013年5月16日 (木)

チューリップ

P1010603_1024x768今日も最高気温が13度と、寒い札幌です。

そんな中、チューリップが咲いているお庭を発見。

早く平年並みの暖かさになってほしいです。

2013年5月15日 (水)

公園の桜

P1010605_1024x768桜の開花が2日前にやっと出された札幌。(観測史上2番目に遅いそうです。)

公園の桜もいつのまにか色付いてきました。

でも今日も最高気温が12度とコート無しでは寒いです。今年は寒くてゆっくりお花見してられない感じです。

2013年5月13日 (月)

オロポカ

P1010604_1024x768昨日テレビで紹介されていた「オロポカ」、早速作って飲んでみました。

材料はオロナミンCとポカリスエットのみ。

まずはオロナミンCをコップに注ぎいれ同量のポカリスエットを入れるだけ。

不思議なことに炭酸は無くなってゴクゴク飲めるスポーツ飲料になりました。味も甘すぎず美味しいです。

お試しなのでオロナミンCは1本しか買ってこなかったので1杯でやめたけど、オロナミンCさえあればまだ飲みたい気分です。これおすすめです。

2013年5月12日 (日)

ハーゲンダッツ②

P1010602_1024x768ハーゲンダッツの期間限定アイスを食べました。

クリーミーミント。

色はバニラ色。

さっぱりとした味で美味しかったです。

ミントアイスといえば31のチョコミントが好きですが、31アイスよりかなりあっさりとしています。夏のすっきりしたい時にぴったりだと思います。

2013年5月10日 (金)

今日のランチ

P1010600_1024x768今日は金曜日なので街へ健美操に行ってきました。

先週(3日)は祝日でお休みだったので2週間ぶりでした。

お昼はケンタッキーで500円のランチBOXで済ませました。

P1010601_1024x7685種類の中からサンドとポテトSが付いたサンドセットをセレクト。

サンドは海老カツにしました。

が、食べ始めて気が付いたんですが、折角チキン屋さんに行ってなんでチキン抜きのメニューを選んじゃったんだろう?ってこと。海老カツも美味しかったけどやっぱり物足りない。。。次は絶対チキンサンドにしようと思います!!




2013年5月 9日 (木)

ユニクロのリラコ

P1010596_1024x768昨日ユニクロでリラックスパンツを買いました。

その名もリラコ!

名前の通り履いている感じがしないくらいでとても履きごこちがいいです。

昨日はお値段も990円のところ690円でした。

もう1枚買ってくればよかったなぁ。。。

2013年5月 8日 (水)

久しぶりの・・・。

今日は午後から久しぶりにエアロビクスに参加してきました。

実に1年ぶり。

頭では理解しても体がついていかなかったです。(;д;)

やっている時は右足が痛かったんだけど今は右肩が痛いです。これにこりず、近いうちに又参加したいと思います。

P1010597_1024x768帰りエスタによってきました。

お気に入りのソフトクリーム食べました。

山中牧場の牛乳ソフト美味しかったです。

P1010598_1024x768P1010599_1024x768屋上のそらのガーデンもよってみたら水仙やチューリップが咲いていました♪

今日は時間が無かったので写真撮ってすぐ帰ってきましたが又時間作って行きたいと思います。







2013年5月 7日 (火)

遊歩道⑩

P1010591_1024x768GWの間ずっと雨で寒くて散歩はお休みしていました。

今日は久しぶりに雨の心配がなかったので散歩に行きましたが寒かったです。遊歩道入口のおうちの庭では水仙が咲いていました。歩いた歩数は6300歩です。

P1010595_1024x768散歩も終わり頃、食堂の前で猫発見!

お店が開くのを待っているのかなぁ?

散歩の楽しみが1つ増えました♪





2013年5月 4日 (土)

豆乳飲み比べ③

P1010583_1024x768最近ここ1か月豆乳飲料毎日飲んでます。

日替わりでいろんな味試してます。

黒ごまとフルーツミックス。これは両方とも美味しいです。さっぱりしたい時はフルーツミックスを、ちょっと濃くのあるものを飲みたい時は黒ごまを選ぶといいと思います。これからの季節はフルーツミックスかな。両方とも豆乳のくせが全くなくて飲みやすいです。

2013年5月 1日 (水)

いわさきちひろ展

P1010588_1024x768北海道立近代美術館で開催されている「いわさきちひろ展」行ってきました。

始まって間もない(4月27日から)ので混んでいるかと心配しましたが雨だったのと平日の午後だったせいか思ったより混んでなくてゆっくり観てくることができました。

1970年前後の作品が多かったのですが、今見ても色あせない感じで、優しい絵に和まされました。いわさきちひろが描くこどもの絵ってすごく可愛くて好きです。

P1010590_1024x768記念に絵葉書数枚買ってきましたが、もっと買ってくればよかったなぁと早速後悔しています。




« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »