« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

ハーゲンダッツ

P1010579_1024x768ハーゲンダッツのアイス食べました。

抹茶トリュフ。

抹茶味のアイスにホワイトクリームとパリパリのホワイトチョコが入っていてとっても美味しかったです。

期間限定らしいので近いうちにまた買いに行こう!

2013年4月26日 (金)

函館ジェラート

P1010577_1024x768今日は金曜日なので健美操で街にいってきました。

帰りに前から気になっていたジェラート屋さんに寄ってきました。

函館ジェラートのミルキッシモ。

色々なフレーバーがありましたが・・・

P1010578_1024x768迷ったあげく選んだのは人気NO1のミルキッシモミルク。

味はさっぱりのあっさりめでした。もう少し濃くが欲しかった。

シングルで380円は高いし。ちょっとがっかり。

2013年4月25日 (木)

尾崎豊

51idvgskwnl__sl500_aa300_今日は尾崎豊の命日であることをすっかり忘れていました。

亡くなってからもう21年経つのですねぇ。

「壊れた扉から」は尾崎の3枚目のアルバム。私の好きな曲「Forget-me-not」が収録されています。初めて尾崎を知った「路上のルール」もこのアルバムに入っています。今夜はこのアルバムを聴きながら尾崎をしのびたいと思います。

いなばの缶詰

P1010575_1024x768前からテレビで見て食べてみたかったいなばの缶詰をgetしました。

とりそぼろとバジル。

ダイエーで98円でした。

P1010576_1024x768中身はこんな感じ。

炊き立てのごはんに目玉焼きといっしょにのせていただきました。

食べた感想としてはまぁまぁ美味しいかな。でもタイカレーほどインパクトなかった。期待しすぎたのかな。

同じ値段ならいなばのチキンカレーのほうが幸せかな。




2013年4月24日 (水)

遊歩道⑨

P1010572_1024x768今日も4時すぎから遊歩道を散歩してきました。

昨日が暖かったせいか風が冷たく寒く感じました。

途中、花のつぼみを発見。たぶん水仙だよね。

歩いた歩数は6200歩でした。

P1010574_1024x768_3帰り少し寄り道をしたら花が咲いているところを発見。この紫の花、何かな!?









2013年4月23日 (火)

チロルチョコパン

P1010569_1024x768P1010570_1024x768ファミリーマートでチロルチョコパンというのが売っていました。

パーケージはチロルチョコそのもの。中のパンは一見普通なかんじですが中にホイップクリームとチョコレートクリームが入ってて美味しかったです。他にきなこチョコバージョンもあったので今度買ってきてみようと思います。




2013年4月22日 (月)

遊歩道⑧

P1010565_1024x768今日は最高気温が12度と暖かめでした。

遊歩道でフキノトウを発見。もうすっかり春です。

JRの駅の先のスーパーまで行ったので7600歩歩きました。

P1010566_1024x768途中、いつもの家の玄関フードの中に猫発見。冬の間見ていなかったので懐かしい感じがしました。もう少ししたら外でくつろいでいる姿がみられそうです。楽しみ♪




2013年4月20日 (土)

新発売のお菓子

P1010562_1024x768六花亭の「この道はいつか来た道」というお菓子を買ってきました。

今日発売だったみたいです。

香り高い果実「マルメロ」のゼリーと、アカシアはちみつ入りクリームをサクサクのパイでサンドしました、とのこと。

サクサクのパイの中に甘酸っぱいクリームが入っていて美味しかったです。

定番お菓子の仲間入りをしそうな予感。おひとつ110円でした。

2013年4月18日 (木)

遊歩道⑦

P1010560_1024x768今日も寒かったけど4時すぎから遊歩道を散歩してきました。

途中でまたクロッカスをみつけました。

歩いた歩数は6000歩です。

P1010561_1024x768今日は杏仁味の豆乳飲料を飲みました。

スイーツの杏仁そのままみたいな感じで豆乳くささもなく美味しかったです。





2013年4月17日 (水)

遊歩道⑥

P1010558_1024x768P1010559_1024x768今日は最高気温が7度でしたが天気が悪くてそれ以上に寒く感じました。そんな中散歩行ったらクロッカスを見つけました。

途中で雨が降ってきてしまったので歩いた歩数は4900歩です。

昨日から楽しみにしていた豆乳飲料のマロン味飲みました。「驚きのモンブラン味」とあるとおり本当に豆乳くささがなくてとても美味しかったです。マイベスト1かも!?


2013年4月16日 (火)

豆乳飲み比べ②

P1010552_1024x768P1010556_1024x768P1010557_1024x768豆乳飲料、いろいろ。

ココアと紅茶は定番で普通においしいです。豆乳の味はまったくしません。

ゆずとプリンは豆乳の味がしました。ほのかなゆずと甘味おさえめのプリンといった感じで豆乳が勝っていました。

マロンはまだ飲んでいません。果たしてどちらか!?

飲んだ4種類の好きな順位は1位紅茶2位ココア3位ゆず4位プリンといった感じです。





2013年4月15日 (月)

遊歩道⑤

P1010553_1024x768_2P1010555_1024x768今日は4時すぎから遊歩道を東へ歩いてきました。

西へ行く道より雪がまだ多く残っていて溶けた雪が道に流れ出ていて濡れていて歩きにくかったです。

歩いた歩数は7000歩。

P1010554_1024x768途中の空き地(畑かも)はこんなに雪が残っていました。







2013年4月14日 (日)

ガリガリ君

P1010549_1024x768前から気になっていたコンポタージュ味、スーパーで見つけたので買ってきて食べてみました。うん、ほんとにコーンが入っていてコンポタージュの味がします。なんだか不思議な感じだけど美味しかったです。

2013年4月13日 (土)

遊歩道④

P1010551_1024x768今日も4時すぎから遊歩道を散歩してきました。歩いた歩数は6400歩です。

写真は遊歩道手前の住宅の自販機!コカコーラの自販機って普通、赤だよねぇ!!黒って珍しいよね。新しいのは黒なのかなぁ。

P1010550_1024x768最近ハマっている豆乳飲料。

今日は「いちご」を飲みました。

パッケージから予想していちごミルク味なのかと思って飲んだら、普通にいちご味でした。豆乳は本当に入っているのかと思うくらいスッキリした味で美味しかったです。



2013年4月12日 (金)

モスバーガー

P1010548_1024x768今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

お昼はモスバーガーで照り焼きチキンバーガーセットを食べました。

照り焼きチキンが柔らくて美味しかったです。ポテトが袋じゃなく皿に盛られたところがナイスです。アイスティーは飲みなれてるせいかケンタッキーのほうがいいかな。

今日は朝からみぞれが降っていて寒いです。ダウン着たいくらいですがみんなもうコートなんだよね。寒さよりおしゃれ優先なのかな。

2013年4月11日 (木)

豆乳飲み比べ

P1010543_1024x768最近、豆乳にハマってます。

3種類飲み比べました。

1位アーモンド2位抹茶3位バナナかな。

最近スーパーに行くと必ず豆乳コーナーをチェックしているが種類がすごく多い。紀文のネットで見たら26種類もあるらしい(^-^;


2013年4月10日 (水)

遊歩道③

P1010545_1024x768今日は遊歩道を西へ歩いてきました。

前回と違って雪もかなり少なくなっていて道も乾いていたのでJRの駅まで行ってUターンして帰ってきました。
歩いた歩数は6300歩です。

途中散歩中のわんこ3頭とすれ違いました。

先週はまだまだ冬って感じでしたがもう春といってもいいかも!?

2013年4月 8日 (月)

公園の雪、その後。

P1010542_1024x7684日でこんなに少なくなりました。

土日の雨で急ピッチで少なくなったようです。

ベンチもすっかり姿を現しています。

今日は低気圧の影響で風も強くて寒かったけれど、確実に春が近づいているんですね。

2013年4月 7日 (日)

遊歩道②

P1010540_1024x768雨が降っていたけれど遊歩道散歩してきました。

積雪もだいぶ少なくなっていました。

歩いた歩数は4300歩。

P1010541_1024x768途中、図書館にも行ってきました。

今年は雪が多かったので図書館行ったのも久しぶり。

重松清の「とんび」も借りてきました。日曜劇場毎週楽しみに見てました。原作ではどんなヤスさんに会えるか楽しみ♪


新発売の豆乳!

P1010539_1024x768新発売の豆乳、2種類買ってきて飲んでみました。

マンゴーは予想つくけど、健康ラムネって?って少し不安ながらも飲んでみたら両方とも美味しかったよ。マンゴーのほうはネクターみたい。健康ラムネのほうも炭酸入ってないのにサイダー飲んでるみたいでした。

豆乳ダイエットというのがあって今毎日豆乳飲んでます。本当は豆乳を200ミリリットル飲むところを豆乳飲料飲んでます。効果あったら後で報告します。

2013年4月 5日 (金)

今日のランチ

P1010538_1024x768今日は金曜日なので健美操で街に行ってきました。

お昼はケンタッキーのランチセットにしました。

チキンフィレサンドとポテトSとドリンクMのセットが640円のところランチタイムだけ500円!ドリンクはアイスレモンティーにしました。ケンタッキーのポテトの太さが好きです。


2013年4月 4日 (木)

公園の雪

P1010535_1024x768プラス気温が続いているおかげで公園の雪も急ピッチで少なくなってきています。

今日通ったらベンチも少し見えていました。写真の中央なんだけどわかるかな?春は確実に近づいてきているようです(*^_^*)

2013年4月 3日 (水)

遊歩道

P1010533_1024x768最近おやつばっかり食べているので体重が大変な数値になってしまいました(ノ_-。)

今日から散歩始めました。

遊歩道入口近くの家の前は雪がまだいっぱい!

P1010534_1024x768遊歩道も両脇に雪が残っていて歩道も水浸し状態でした。

そんなわけで、目標のJRの駅までは行かず途中で引き返してきました。

歩いた歩数は4500歩。

遊歩道入口で美人な外人さんに声をかけられてまさかと思ったらやっぱりイエスキリストの布教の方でした(^-^;

犬の散歩は0。猫もいなかったです。




2013年4月 2日 (火)

今日の積雪

P1010529_1024x768P1010530_1024x7684月に入ったというのに札幌は雪がいっぱい残っています。

今日現在で70センチ。道路や歩道は除雪されているからほとんど無いけれど、公園はもっと残っています。

平年の積雪の平均は19センチらしいから、やっぱりかなり多いんだね。この雪全部無くなるのは何時なんだろうね(・・;)春が待ち遠しいです。




« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »