« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

不知火(しらぬい)

P1010527_1024x768_2わけあり不知火(しらぬい)買ってきました。

7個入りで498円。

「皮は汚れているけど味に変わりなし」って書いてたのに一個目腐ってて変な味だったので捨てました。二個目は普通だったけどあと五個どうなのかな。腐る前に食べなきゃな。

不知火とデコポンって同じだと思って買ってきたけど、不知火のほうが酸っぱいです。残念!

2013年3月26日 (火)

4色だんご

P1010526_1024x768サザエ(おはぎで有名な店)で見かけておいしそうだったので買ってきました。

醤油、あん、ごま、あん、?3色じゃないかと思いましたが、食べたら、こしあんとつぶあんでした。

1本73円でしたが値段の分の価値あり。

また食べたいです。


2013年3月23日 (土)

ルピシア4月号

P1010524_1024x768ルピシアの4月のおたよりが届きました。

毎月サンプルのお茶が2種類付くのですが、今月はピッコロとトキオでした。

ピッコロはルイボスティー、トキオは緑茶のフレーバーティーです。

早速飲んでみましたが両方とも美味しかったです。特にピッコロは期待以上でミルク入れたら美味しかったです。ぜひ買いたいと思いました。

2013年3月22日 (金)

31アイス

P1010523_1024x768P1010506_1024x768今日は金曜日なので健美操で街に行ってきました。

午後の紅茶に付いていた券があったので帰り31アイス食べてきました。

レギュラーはチョコミント、サービス分のキッズはラムレーズンにしました。

31アイスでは必ずと言っていい程チョコミントを食べるくらいチョコミント派なのですが、今回はラムレーズンのほうが美味しく感じました。なぜかなw(゚o゚)w





2013年3月21日 (木)

ラミーまとめ買い!

P1010522_1024x768秋冬限定発売のラミー。

もうすぐ店頭から消えそうなので、まとめ買いしました。

月1枚だと半年持つハズなんだけど、まとめ食いしてしまいそうで危険!

2013年3月19日 (火)

ラミーとバッカス

P1010510_1024x768_2ラミーとバッカス、久しぶりに買いました。

どっちにしようか迷ったけど季節限定なので両方とも。

洋酒が入ってて大人って感じですね。

両方とも美味しいけど、どっちか選ぶならラミーかな。ガナッシュチョコとラムレーズンのとこが美味しくてクセになりそう。




2013年3月17日 (日)

ハートのヨーヨーキルト⑤

P1010521_1024x768ハートのヨーヨーキルト、4種類目ができました。

ピンクと白のストライプの布を使っています。

ヨーヨーキルトにしたら渦巻きみたいになって面白い感じになりました。

9個ずつ作っているのでこれで4×9=36個できました。

2013年3月15日 (金)

ガトーラスク再び!

P1010518_1024x768今日は金曜日なので健美操で街に行ってきました。

帰りにデパートに寄って催事コーナーでガトーラスク買ってきました。

普通のラスクも美味しいんだけど私が好きなのはホワイトチョコレートが付いているヤツ。

10枚入りで735円。ちょっと高いけど食べたら納得のお値段です。


2013年3月14日 (木)

ホワイトデー

P1010517_1024x768旦那さんからバレンタインデーのお返しをもらった。

六花亭のクッキーやチョコ。

バラバラで1個ずつってとこが可笑しい(*^-^)

いなばのタイカレー

P1010515_1024x768P1010516_1024x768最近ハマッテいるいなばのタイカレー、いつもと違う種類のが売っていたので買ってみました。

チキンカレーのグリーン。

開けてみるとイエローよりかなり白っぽい感じ。

食べた感じはそんなに辛くなくてマイルドでした。

イエローの辛さに慣れてしまった私にとっては少し物足りない感じでした。

いなばチキンとタイカレーのイエローの方が断然おすすめです。




2013年3月13日 (水)

ポテト日和

P1010509_1024x768期間限定に弱い私。

ポテトチップスはあまり食べないんだけど買ってみました。

海老の香りがかすかにして、ほどよい塩味がとっても美味しかったです。

ちなみに姉妹版の梅カマンベール味はすっぱいチーズを食べている感じでイマイチでした。

ポテト日和を買うなら桜えびしお味がおすすめです。

2013年3月10日 (日)

ハートのヨーヨーキルト④

P1010512_1024x768ハートのヨーヨーキルト、3種類目9個できました。

白地に青と赤のフルーツと青の英字の柄。

ところどころに青や赤が出て可愛いです。

合計27個完成。

縫い代少なめのほうがハートの形がきれいに出るみたいです。

2013年3月 8日 (金)

たらこパスタ

P1010508_1024x768今日は金曜日なので健美操で街に行ってきました。

ランチはひさしぶりにイタリアントマトカフェジュニアでパスタランチを食べてきました。4種類のパスタの中からたらこパスタをチョイス。サラダとドリンクが付いて700円。ドリンクはアイスピーチティーにしました。美味しくいただきました。

2013年3月 7日 (木)

好きな果物

P1010484_1024x768今の季節、かんきつ類が美味しいですよね。

最近はまっているのがデコポンです。

木曜日はダイエー木曜の市で特売するので買ってきます。今日は少し小さめだったけど1個88円でした。お買い得でしょ。

2013年3月 5日 (火)

ハートのヨーヨーキルト③

P1010505_1024x768ハートのヨーヨーキルト新たに9個作りました。

これで18個になりました。

今度はピンク地に小花模様の布を使いました。

1日3個のペースで作っていますが少しずつでも増えていってうれしいです。


2013年3月 2日 (土)

ハートのヨーヨーキルト②

P1010502_1024x768ハートのヨーヨーキルト増殖中です。

とりあえず9個できました。(1日3個が目標です!!ゆっくりペースだけど毎日縫えば1月で100個近くできるよね。)

全部同じピンクチェックで作っていますが1つ1つ微妙に違う感じで可愛いです。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »