« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

ハートのヨーヨーキルト

P1010500_1024x768久々にチクチクしました。

といってもプレートを使って波縫いしただけですが。

だいぶ前に東京ドームで買ったハートのヨーヨーキルトできるプレートです。今ではどこでも売っていますが買った時は新発売で東京ドームで初めて見たんだよね。

P1010501_1024x768今日は3つ作りました。

丸いのより絞るかげんが難しいです。

ハートに見えるかな(*´ェ`*)




2013年2月27日 (水)

白クマラーメン

P1010498_1024x768円山動物園の白クマラーメンがスーパーで売っていたので買ってきて食べました。

マツコデラックスが絶賛したというという話題のラーメンです。

お値段は189円(私はスーパーで168円で買いました)と袋ラーメンとしてはお高め。

麺は寒干しラーメンでした。スープは確かに美味しかったですが麺はイマイチかな。

ちなみに去年双子のシロクマが生まれたのを記念して醤油味のピンクパッケージも出てるらしいです。

2013年2月25日 (月)

霧の浮舟ふんわり苺

P1010497_1024x768前回に続きチョコの話です。

「霧の浮舟」の新バージョンです。

気になっていたので買ってきて食べました。

アポロの苺の部分を想像していたのですが思ったより甘くなくて甘酸っぱいです。

普通のミルクチョコバージョンのほうが好きかな。

2013年2月22日 (金)

懐かしのチョコレート

P1010496_1024x768今日は金曜日なので健美操で街に行ってきました。

帰りにパンを買いにコンビニ寄ったら懐かしのチョコ発見!

ロッテの「霧の浮舟」。「霧の箱舟」とずっと間違って覚えていましたが、パッケージも昔のままで懐かしくて即買い。いつの間に復刻したんだろう?って調べたら2月に再発売されたばっかりみたい。ラッキー。新フレーバーのいちご味は次回試してみようと思います。

2013年2月20日 (水)

カレー食べ比べ

P1010492_1024x768P1010493_1024x768P1010495_1024x768ジェネレーション天国という番組で今若者の間で流行っているといういなばの「タイカレー」サツエキのローソンで見つけたので買ってきました。

本州では100円ローソンで売っているみたいなんですが北海道には100円ローソンが無いので買えてラッキーでした。

左にはチキン、右にはシーチキンが割と大目にごろっと入っていました。お味は両方ともスパイシーで後にココナッツの風味が来る感じ。思ったより辛くなくて美味しくいただきました。個人的にはチキンの方が好きです。

P1010494_1024x768今回、「いなばのタイカレー」に勝ってしまったのが「グリコLEE辛さ20倍」です。これもテレビのレトルト食品総選挙という番組でベストテンに入っていて旦那さん用に買ってきたのですが、辛いのなんのって、すごかった。食べてて顏が熱くなってきて涙と鼻水が・・・。(ρ_;)テレビ番組につられて買うのはもう止めようと思いました。












2013年2月15日 (金)

冬景色と今日のおやつ

P1010490_1024x768昨日降った雪が木の枝にのって綺麗だったので写真撮ってみました。

朝、公園の木を撮ったものです。昼には気温が上がってきて雪は落ちちゃうので朝だけみれる景色です。

P1010491_1024x768今日は金曜日なので健美操で街に行ってきました。

帰りパンを買うためにコンビニよったら見つけたのが「チョコけんび」芋けんびもホワイトチョコも好きなので即買い。帰ってきて早速開けて食べました。甘じょっぱくて美味しかったです。リピート決まりです。




2013年2月11日 (月)

クマちゃん

P1010489_1024x768金曜日買ってきたクマちゃんのキット作ってみました。

予想どおり細かい作業で大変でした。

パーツをミシンで中表で縫う作業は30分くらいだったんだけど、その先に時間がかかりました。一体作るのに2時間もかかっちゃったわ。。。

で、完成したらクマというよりコアラみたいになってしまいました(・・;)

大きさは座高6センチととってもミニサイズです。

2013年2月 8日 (金)

クマちゃんのキット

P1010485_1024x768今日は金曜日なので健美操で街に行ってきました。

帰りにデパートの催事の黒羽先生のキルト展に寄ってきました。

着いたのは2時40分過ぎで2時からの黒羽先生のガイドツアーの最後の部分を少しだけ聞くことができました。

P1010488_1024x768先生が実演されていた古布でつくるクマちゃんのキットです。

1月の東京ドームで200体くらい飾られていたそうです。キットとしては札幌で100セットだけ先行発売なんだって。限定物に弱い私は思わず買っちゃったけど果たして完成できるかなぁ。手足が3,4センチしかないミニサイズなので細かくて縫うのが大変かも!?




2013年2月 5日 (火)

明治グランキャラメル味

P1010481_1024x768_3明治グランのキャラメル味を食べました。

美味しかったけど、やっぱり抹茶味のほうが好きかな。

抹茶味、まだ再発売されていないみたいで近くのスーパーやコンビニ探したけど見かけませんでした。抹茶味また食べたいなぁ。

2013年2月 1日 (金)

今日の掘り出し物

P1010483_1024x768今日は健美操で街に行ってきました。

帰りサツエキから大通に抜ける地下歩行空間で雑貨やさんが出ていました。

ふと目についたのがビーズの小銭入れ。

値段みたら300円だったので即買いしました。なんかレトロっぽくって気に入りました。

P1010482_1024x768_3そのあと本来の目的のデパートの催事で焼き鳥を買ってきました。

焼き鳥と言っても実は豚バラなんです。

函館のハセガワストアの焼き鳥、たれが絶妙で美味しいんです。今晩が楽しみ♪



« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »