« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

あんこや

P1010479_1024x768ローソンでスイーツを買って食べました。

宇治抹茶と黒蜜のパフェ。

抹茶に期待して買ったんだけど、黒蜜のとこが美味しかったです。

ダイエット、ダイエットと言いながらも間食がなかなか止めれません。

2013年1月26日 (土)

つるつる路面

P1010478_1024x768昨日の午前中プラスの気温になって一度溶けた雪が凍ってアチコチつるつる路面になっています(・・;)滑って転びそうで怖いです。

写真のように端が雪が残っているとろは端を歩けばいいのですが全部凍ってしまっているところは覚悟して氷の上を歩くしかありません。一歩一歩確かめながら歩くので疲れます。何度か滑りながらも転ばないでなんとか帰ってこれました。よかったわ(^_^.)

2013年1月24日 (木)

おたより会員

P1010477_1024x768紅茶・緑茶専門店のルピシアでは「おたより会員」というのがあります。

3000円以上買うと一年間、毎月のお茶の小冊子とサンプルのお茶が2種類送られてきます。

このサンプルのお茶が毎月とっても楽しみです。先月は福袋を買ってサンプルのお茶を飲むのを忘れていたので今日飲んでみました。

ピーチメルバというお茶。ルイボスティーにピーチとクリームの香りがマッチしていてとても美味しかったです。まるで31アイスを食べてる感じでした。

いつも25日頃届くので明日が楽しみです。

2013年1月23日 (水)

久々の散歩

P1010475_1024x768久しぶりに散歩行ってきました。

遊歩道の両脇は雪の塀ができていました。高いところは民家の一階の高さくらいになっていました。今年の札幌は例年の1.5倍の雪なんです。

いつものJRの駅まで行ってUターンして帰ってきました。

歩いた歩数は6200歩です。

P1010476_1024x768出たのが4時すぎだったので帰りはすっかり暗くなってしまいました。

写真は外灯に照らされた遊歩道です。きれいだよね。




2013年1月22日 (火)

手荒れ

P1010473_1024x768冬はストーブを使うせいか乾燥して手荒れがひどくなります。

写真奥は愛用のハンドクリーム。カシーのボザール マニュアンです。のびもいいしベトベトしないですべすべになります。

いつもはマニュアンで手荒れも治るのですが、今回の手荒れはひどくて薬局でメンソレータムのメディクイック軟膏を買ってきました。使って数日経ちますが少し良くなってきた感じです。このまま完治するといいんだけどね。

手荒れがひどくて大好きなパッチワークもできないでいます。(。>0<。)

2013年1月19日 (土)

また雪!

P1010472_1024x768この数日で雪が30センチ以上降りました。

おかげで公園のベンチもほとんど隠れてしまっています。

いったいいつまで降り続くのやら(・・;)やれやれです。

2013年1月16日 (水)

久々の雪

P1010471_1024x768今年に入ってからほとんど雪が降っていなかった札幌ですが昨日から今朝にかけてまとまった雪がふりました。たぶん10センチくらいかな。

公園の雪の様子。

写真を撮っていて疑問が1つ。左側に写っているベンチ。雪の深さの目安になると思って写真にいれたんだけど去年と色が違うのです。前撮った時は黄色の部分なかったハズ。

P1010452_1024x768←証拠写真。

冬のこの時期に雪をかき分けて公園に入りベンチの半分色を塗る理由ってなんだろね。不思議です(・・;)




2013年1月13日 (日)

コースター

P1010469_1024x768今年の手作り始めです。

リネンの布地に接着芯を貼って裏布つけて回りをパイピングしました。

そのあとし四方に消しゴムスタンプをぺたり。

テレビを見ながら約2時間で2枚完成(*^_^*)

2013年1月11日 (金)

ジム初め。

P1010470_1024x768今日は金曜日なので健美操に行ってきました。

先週はお休みしたので2週間ぶり。体の節々が伸びていい感じになりました。

帰りエスタのソフトクリームやさんで期間限定の「とろとろぷりんソフト」を食べてきました。

容器もお持ち帰りできるようにビニール袋付きでした。

ここの牛乳ソフトはさっぱりしているので大好きです。ぷりんは少し甘めでしたがミックスして食べたら美味しかったです。

2013年1月10日 (木)

オレンジ&ジンジャー

P1010468_1024x768「オレンジの爽やかな香りにドライジンジャーの風味がきいた、見た目も華やかな紅茶です。」とあるようにすっきりさわやかな紅茶です。

アイスティーでもミルクティーでも美味しいです。

調べたら50gで700円と高め。福袋に入っていたから出会えたと思います。すごく気に入りました。

2013年1月 6日 (日)

アルフォンマンゴー

P1010467_1024x7682013年の福袋に入っていた紅茶です。

「マンゴーの王様、アルフォンマンゴーのとろっと甘い風味を閉じ込めた紅茶です。」とあるとおり飲んだあと甘い香りが口に残ります。これは当たりかな。

ルピシアの紅茶は種類が多いので飲んだことが無いのが多いので福袋で好きな紅茶が見つかるとうれしいです(*^_^*)


2013年1月 2日 (水)

千歳レラ

P1010466_1024x768実家に行った帰り千歳のレラに寄ってきました。

イルミネーションが綺麗だったので写真をパチリ!

ちょっとクリスマスっぽいけどハートが可愛いよね。

レラでは毎年ルピシアで紅茶の福袋を買うんだけど今年は既に通販で買ってしまったので買わず。。。冬靴が欲しかったんだけど、気に入ったのが見つからなかったので結局何も買わずに帰ってきちゃいました。

2013年1月 1日 (火)

2013年。

謹賀新年。

新しい年が始まりました。

今年の目標は毎年同じなんだけどダイエット。

まずは体重落とすという意味のダイエット。

そして生活のダイエット。すなわち片付け。何年も使わずにいるものを捨てることです。

それからパッチワークの時間を作ること。いっぱいある布をいかして形にしたいと思います。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »