« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

回帰線

51o9cnzjngl__sl500_aa300_今日は亡くなった尾崎豊の誕生日です。生きていれば47歳になっていました。

最近聞いているアルバムは尾崎の2枚目のアルバムである「回帰線」です。

中でも「シェリー」が一番好きです。

16日のNHKのBSプレミアムによるとコンサートの最中に尾崎に「ばーか」って言った男がいたそうです。「シェリー」の歌詞に「俺はまだ馬鹿とよばれているか」というフレーズがあるんですが、なんだかすごくせつない気がします。

2012年11月26日 (月)

雪だるま

P1010421_1024x768札幌は一面の雪です。

マンション前の公園で雪だるま発見!

子供が小さい頃、いっしょに作ったなぁ。これって地面の土が混ざると黒くなるのできれいに作るのって大変なんだよね。


2012年11月23日 (金)

真っ白!

P1010419_1024x768朝起きたら、外は真っ白。

今も外は吹雪いています。

いよいよ長い冬の季節が始まりました。

今日は金曜日だけど祝日なので健美操はお休みです。

平日会員なので参加できないんです(。>0<。)残念です。

2012年11月19日 (月)

初雪!

P1010416_1024x768昨日とうとう初雪が降りました。

写真は今朝、ゴミを出しに行った時の公園の様子。

今は半分くらい溶けちゃいましたが。

今年は初雪が100年ぶりくらい遅かったみたいですが(いつもは10月の末くらいに降るので)、いよいよ冬到来といった感じです。

2012年11月16日 (金)

今日のお買いもの

P1010415_1024x768今日は健美操で街に行ったので帰りに大丸札幌店によって「くらしを彩るキルト展」に行ってきました。

いつもはキルトの展示もあるのに今回はショップだけで残念でした。

何も買わないつもりだったのに結局ミニバッグのキットとカットクロスとファスナーを買ってきてしまいました。また在庫増えちゃいました。頑張って消化しなきゃね。

2012年11月11日 (日)

スヌーピーの家計簿

P1010413_1024x768毎年この時期にレタスクラブの付録に付くスヌーピー家計簿ずっと愛用しています。

夕方コンビニいったら売ってなくて、家に帰ってネットで調べたら今年は1月早く10月に発売されていたとのこと(゚Д゚)ハァ?

もう暗くなっていたけどダイエーの本屋さんまで行ってきました。

なんとかバックナンバーをゲットすることができました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙よかったぁ~。

2012年11月10日 (土)

コアラのマーチ

P1010406_1024x768今日の最高気温は10度の札幌。

雪虫がいっぱい飛んでいて散歩どころでありません(ノ_-。)

今日もお菓子ネタです。

コアラのマーチのベイクドチーズ味を買ってきました。

P1010407_1024x768そおいえば昔「まゆげコアラ」を子供と探したなぁと思いだしさがしたらいたんですヽ(´▽`)/

中央の怒っているっぽいコアラ、眉毛あるよねぇ。

何かいいことあるといいな。




2012年11月 9日 (金)

4年目。

2009年11月9日スタートしたので、このブログも4年目に入りました。

最初はパッチワークブログだったのに最近は散歩や食べ物のブログになってきちゃってますねぇ。

パッチもしたいんだけど主婦湿疹の状態が良くなくて針を持てないのが現状です。

また針持てるようになったら新作を作りたいと思ってはいますが、実現できるか微妙です。

でもパソコンを開いてブログを書くことは楽しいのでこれからも続けていきたいです。

P1010411_1024x768今日は健美操の日だったので街行ってきました。

サツエキで並んでいる列があったので何かと思ったら「ぱんじゅう」でした。

小樽の「ぱんじゅう」は聞いたことがあったけど狸小路の「ぱんじゅう」は初耳。

P1010412_1024x768形はたこ焼き状。

なかにクリームやあんが入っています。

味はおやきそのものでした。

2012年11月 7日 (水)

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ

P1010408_1024x768デパートの催事で売っていたので買ってきました。

ガトーフェスタ ハラダさんのラスクです。

ここのラスクはフランスパンでできています。

P1010410_1024x768今回買ったのは10月~5月にしか売っていないホワイトチョコのラスクです。

サクサクのラスクにホワイトチョコがコーティングしててとっても美味しいです。

10枚入りで735円です。




2012年11月 4日 (日)

カール

P1010393_1024x768雪はまだだけど11月に入って流石に寒くなってきたのでストーブ付けてます。

スナック菓子の中ではカールのチーズ味が好きなんだけど、カールも冬バージョンになっていました。

P1010394_1024x768あんまり期待しないで開けてみたらナント「ゆきだるまカール」が入っていましたo(*^▽^*)o

これってどのくらいの確率で入ってるのかしらね???




« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »