« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ハロウィン

P1010403_1024x768今日はハロウィンですね。

昔(10年くらい前)近くの古民家でおばけかぼちゃ飾っていたことを思い出したので行ってみました。

今年は50センチくらいのが1つだけでした。

前は10個くらい並んでいてかぼちゃもくり抜いていたんだけどなぁ。

ここの子供たちも大人になっちゃったのかなぁ。

でも1個だけでも見れてうれしかったです。

2012年10月29日 (月)

夕方散歩48

P1010396_1024x768P1010395_1024x768今日は4時前から北に向かう遊歩道を歩いてきました。

木はすっかり真っ赤です。

気温が昨日より高かったせいか雪虫が大発生していましたヾ(;□;)э

P1010397_1024x768奥のほうは黄色に紅葉してました。

本当は先に進みたかったんだけれど雪虫に負けて進めず。

雪虫って服や髪に付くし、目や鼻や口の中に入ってしまうこともあるんです。今日も1匹目に入っちゃいました(ρ_;)

P1010402_1024x768_2ここの河にはカモがいるんですがやけに陸に上がってきているなって思ったらパンをまいているオジサンがいました。

慣れているみたいでオジサンの手元からもらっているヤツもいました。






2012年10月28日 (日)

うまかっちゃん

P1010392_1024x768ケンミンショーで紹介していた九州のラーメン、なぜか近くのダイエーで売っていたので買ってきました。

早速食べてみた。

美味しかったわ(*^_^*)

とんこつ味ってどうかなって思ったんだけど、これはクセない感じで汁まで全部完食しました。

長崎ちゃんぽんだと麺が太いのが気になるんだけど、これは麺が細くて食べやすかったです。

うまかっちゃんがいつでも手に入る九州の人うらやましいです!!

2012年10月26日 (金)

甘い誘惑

P1010391_1024x768今日は健美操で街に行ってきました。

折角体操したんだからと31アイスやソフトクリームもスルーして帰ってきたのに結局コンビニでひっかかっちゃいました。

前から気になっていたローソンのプレミアムぎゅっとスイートポテト。

同じぎゅっとシリーズのチーズケーキが美味しかったので期待していたんだけど私的にはチーズケーキのほうが好きだな。

今日ぎゅっとシリーズにショコラがあるのを発見。それも気になるなぁ。。。


2012年10月24日 (水)

夕方散歩47

P1010388_1024x768今日は夕方4時少し前から散歩行ってきました。

この「少し前」が大事でギリギリ日没前に帰ってこれました。

写真はまだ咲いていたヒマワリ。

昨日のドラマ「遅咲きのヒマワリ」にちなんで撮ってきました。

このドラマ、あんまり期待していなかったけど面白かったです。

10時からのゴーイングマイホームもあるので火曜日の夜はテレビ漬けです。

2012年10月23日 (火)

夕方散歩46

P1010381_1024x7685日ぶりに散歩行ってきました。

雨ふったり寒かったりでさぼってました(・・;)

遊歩道の木はこんなに紅葉していました。

P1010382_1024x768今日も雨でサボろうかと思ったのですがジュース目的で頑張って行ってきました。

歩いた歩数は5800歩。

買ったジュースは不二家の桃ネクターです。

消費カロリーと摂取カロリーを考えたらどうなのって感じです(^-^;




2012年10月22日 (月)

新発売のパン

P1010380_1024x768セブンイレブンのサンドイッチコーナーに並んでいます。

その名は「クロックムッシュ」

40秒チンして温めていただきました。

ハムとチーズとホワイトソースのお味がとっても美味しかったです。

また食べたいと思います。

寒い朝にぴったりの温かいサンドイッチです。

2012年10月19日 (金)

寄り道

P1010375_1024x768P1010376_1024x768今日は健美操の日でした。

サツエキの東側コンコースでミッフィー展をしていました。

小さいお子さんを連れた方が多かったです。

ミッフィーのおうち可愛かったです。

P1010379_1024x768P1010378_1024x768ロフトでは渡辺 宏パステルアート展をしていました。

青い空と動物の形の雲がほのぼのしていていい感じですよね。

ところで今日の札幌すごく寒いです。峠や山では初雪が降りました。

ライナー付きのコートで出かけたのですが寒かった。ダウンコート着るには早いし、この中途の時期が着るものなくて困ります。










2012年10月18日 (木)

夕方散歩45

P1010374_1024x768今日は4時前から散歩行ってきました。

これはマンションの上から撮った公園の写真。

もう完全に秋だなぁと思って散歩していると「雪虫」が飛んでいました。

北海道では雪虫が飛ぶと初雪が降ると言われています。

外歩いていても寒くて手袋があったらいいなぁと思いました。

冬がすぐそこまできている感じです。


2012年10月15日 (月)

夕方散歩44

P1010373_1024x768今日は4時から散歩いってきました。

猫はいつもの場所にいました。

日没を気にしながらの散歩だったので明日はもう少し早く出たいです。

それにしても日も短くなり気温も低くなってきて朝晩は一桁と寒いです。金曜日はみぞれの予報が出ています(・・;)もうすぐ冬になりそうです。今年、秋短かったぁ。。。

2012年10月14日 (日)

夕方散歩43

P1010370_1024x768P1010371_1024x768今日は3時から散歩行ってきました。

「夕方」って調べたら「午後3時から6時」らしいです。

3時も夕方だとは思わなかった。(4時くらいからだと思っていました)

4時出発だと帰り暗くなってきちゃうので今度から散歩は3時からにしようと思います。

時間に余裕があったので帰り100円均一をぶらぶら。

買ったのはコーヒーフィルターとカットクロス1枚のみ。カットクロスはピンクチェックでバイヤステープにしたら可愛いかなと思って買いました(*^_^*)




2012年10月12日 (金)

そらのガーデン

P1010367_1024x768P1010368_1024x768今日は健美操で街に行きました。

帰りエスタに寄ってきました。

屋上が「そらのガーデン」というお庭になっています。

お庭はもう秋のよそおいでした。

来年は春や夏も行ってみたいと思います。

P1010369_1024x76810階のレストラン街でソフトクリームを食べました。

いつもは250円のなんだけど今日は期間限定の「キャラメルマロンプリンソフト」にしちゃった(*^_^*)期間限定に弱いんだよね。





2012年10月 9日 (火)

夕方散歩42

P1010366_1024x768今日も4時半から散歩行ってきました。

歩いた歩数は5300歩。

同じ距離なのに歩数が少ないのは日没迫っていて早歩きだったせいかな?

猫ちゃんはいつもと違い正面向きでした。

2012年10月 7日 (日)

ぎょうざポーチ完成!

P1010359_1024x768昨日のパッチワークのポーチ完成しましたぁ。

まわりを縫い縮めてパイピングしてから2つ折りにしてファスナーを付けました。

ギャザーを寄せた感じが「ぎょうざ」みたいなので「ぎょうざポーチ」です。

今回は半径10センチの円の型紙と16センチファスナーを使いましたがサイズを変えて作っても可愛いと思います(*^_^*)

2012年10月 6日 (土)

ひさびさのパッチワーク

P1010358_1024x768とりあえずピーシングまで。

ポーチにしたいけれど、うまくいくかな(^-^;

2012年10月 4日 (木)

夕方散歩41

P1010355_1024x768_2今日は4時半から散歩行ってきました。

歩いた歩数は5800歩。

いつもの猫ちゃん、今日は珍しく「おすわり」していましたヽ(´▽`)/

P1010356_1024x768_2遊歩道の木の中にこんなに赤くなっている木を見つけました。

秋はどんどん深まっていっているみたいです。

日も短くなって帰る頃はもう暗くなってきてしまいました。散歩ももう少し早くでなきゃなぁって思います。




2012年10月 3日 (水)

夕方散歩40

P1010354_1024x768今日は4時半から散歩行ってきました。

歩いた歩数は5700歩。

いつもの場所に猫ちゃんいました。

JRの駅で不二家の桃ネクター飲みたかったけれど日没が迫ってきているので我慢して家帰ってきてからカルピス飲みました。

不二家の桃ネクター大好きなんだけどあんまり売ってなくて駅前の自販機で見つけた時からはまっています。もう5回くらい飲んだかな。美味しいよね。

2012年10月 1日 (月)

夕方散歩39

P1010353_1024x768今日から10月。

遊歩道の木も色づき初めています。

今日も4時すぎから散歩行ってきましたが途中で雲行きが怪しくなってきたので駅まで行かずにUターンして帰ってきました。家まであと少しのところで雨が降り出してきて少し濡れただけですみました。今日みたいな日は傘持参じゃなきゃなと反省です。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »