« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

カントリーマームアイス

P1010352_1024x76825日に新発売されたこのアイス。

ずっと探していて今日やっと出会えました。

定価は120円らしいですが大型スーパーなので85円で買えました。

味はまさしくカントリーマームのクッキーの味。

31アイスに売ってそうな感じでクッキーの塊が中に入っていました。

私的にはちょっとくどかったかな。

昨日のパルム抹茶味のほうが好きです。

もっと遡れば明治のグランの濃い抹茶味が食べたい。早く再販されないかなぁ。

2012年9月29日 (土)

夕方散歩38

P1010349_1024x768今日も4時から散歩行ってきました。

今日は最高気温が25度と暖かったです。

いつもの場所に猫もいました。

P1010351_1024x768帰りコンビニでアイス買ってきました。

パルムの抹茶189円。

本当は他のアイスが食べたかったのですが売ってなくて代わりに買ってきたんだけど、これはこれで美味しかったです。

アイスといえば夏のイメージですが北海道では暖房機器が完備しているので冬の間もずっと食べています。さすがに氷物は食べないけどね。




2012年9月27日 (木)

夕方散歩37

P1010346_1024x768今日も4時過ぎから散歩行ってきました。

写真は夏の頃から咲いていた花。キバナコスモスという名前らしいです。

急速に秋が深まっていく感じで朝夕は涼しいというより寒い感じです。

日没の時間も早くなっていって散歩の帰りは薄暗いので散歩もゆっくりしてられない気分です。

2012年9月26日 (水)

オロナミンCミルク

寝る前だというのに急に飲みたくなって作って飲んじゃいました(^-^;

作り方は簡単オロナミンCをカップに注ぎ同量の牛乳を入れるだけ。

あーあダイエット中だというのに甘い誘惑にまた負けてしまいました(ρ_;)

他にカルピス牛乳も好きです。

作り方はカルピスを作る時に水の代わりに牛乳を使うんです。

両方とも美味しいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年9月25日 (火)

夕方散歩36

P1010347_1024x768今日は4時から散歩行ってきました。

歩いた歩数は5800歩。

途中で草刈りをしている作業員の方と遭遇。

左の人は普通に草刈り。

右の人は掃除機みたいな機械で送風して刈った草を両端に掃き散らしていました。

こうしたらゴミもでないもんね。

今日の札幌最高気温が18度と涼しいというより寒いくらいでした。

1週間前まで30度あったなんて信じられません(゚ー゚;

2012年9月24日 (月)

夕方散歩35

P1010345_1024x768今日は4時から散歩行ってきました。

歩いた歩数は5800歩。

帰り5時前だったのでお菓子の工場のアウトレットの売店寄ってロールケーキの耳を買いました。これで180円。味は同じなので自分で食べるのなら十分です。

どんどん日没の時間が早くなっていってしまい散歩も帰りの時間気にしながら行っています。

もう少ししたら3時台に出発しなきゃならなくなりそうですよね。^_^;

2012年9月22日 (土)

しまむら

P1010343_1024x7682,3日前までは夏だったのに一気に秋めいてきました。

しまむらへ行って服買ってきました。

アンサンブル風に見えますが、実は1枚物。

しまむらは歩いていくと30分以上かかるので久々自転車に乗りました。

散歩初めてからはずっと自転車乗っていないので3か月ぶりかな。

往復乗ったら、汗かきました。散歩よりダイエットになるかも!?

2012年9月20日 (木)

夕方散歩34

P1010339_1024x768P1010340_1024x768
今日は4時半から遊歩道を西へ散歩行ってきました。

というのは遊歩道の近くの神社のお祭りで露店が出ているからです。

もう何年もお祭りなんていってなかったんだけど、入口の店ってやっぱり「わたあめやさん」なんだね。

気になったのは「くじやさん」1回300円、2回だと500円。

だけど誰も当たってなくってノートかメモ帳もらって帰ってました。

あれってやっぱりはずればっかりなのかな!?


2012年9月19日 (水)

夕方散歩33

P1010335_1024x768今日は4時半から散歩行ってきました。

いつもの場所に猫発見。

今日はめずらしく後ろ向きと思ったら。。。

P1010337_1024x768シャッター音が聞こえたらしく、こっちを見てくれました。

今日は白い猫も見かけたんだけど写真には撮れず残念です。

散歩を始めて3か月になりますが、結果まだマイナス1.9キロです。

先月はマイナス2.1キロだったのですがリバウンドしてしまいました。

めげずに毎日の散歩頑張りたいです。




2012年9月17日 (月)

夕方散歩32

P1010333_1024x768今日は4時半から散歩行ってきました。

歩いた歩数は6800歩。

途中霧雨が降ってきましたが頑張ってノルマ達成。

いつもの場所に猫ちゃんもいました。

3連休、天気悪かった中散歩さぼらずにいったら体重が少し減ってきました。よかったぁー(o^-^o)

2012年9月16日 (日)

夕方散歩31

P1010332_1024x768今日は4時から散歩行ってきました。

スーパーにも寄ったので6400歩歩きました。

いつもの場所に猫ちゃん居ました。たまには動いているところを見たいもんですが、近づいてカメラむけても微動だにせず。

P1010331_1024x768明治のグラン、グランミルク&生キャラメル食べました。

美味しかったけど、わたしは抹茶味の方が好きです。

ちょっと気になってスーパーで見たら今日もまだ売っていました。(今日は買わなかったけどね。)




2012年9月15日 (土)

夕方散歩30

今日は夜雨の予報だったのに昼すぎから雨です。

そんな止んだのを見計らって散歩行ってきました。

途中で雨が又降り出してくじけそうになりましたが傘さして予定のJRの駅まで行ってきました。

歩いた歩数は6050歩。

そんな自分にご褒美にと明治のグラン又買ってきちゃいました。

後で食べるの楽しみです♪

最高気温は30度と夏みたいだけど帰る頃(5時半過ぎ)にはすっかり暗くなってしまいやっぱり秋っぽくって今年は季節がよくわからない感じです。

2012年9月14日 (金)

明治のグラン

P1010330_1024x768明治のグランというアイスを食べました。

永作さんのCMのアイスです。

8月の末に発売されたものの売上が予想以上で製造が追いつかず今は発売を休止中という記事を見て食べたくなってスーパーにいったら在庫が残っていたの。

私が食べたのはグランミルク&お濃い抹茶。

他にミルク、キャラメル、ストロベリーもあります。

248円ですが値段に見合う味でした。

また食べたいけどまだ売っているかしら!?

2012年9月13日 (木)

夕方散歩29

P1010327_1024x768今日は4時半から散歩行ってきました。

歩いた歩数は6100歩。

久しぶりにトラ猫も見ました。

雨の日が続いていたので散歩さぼっていたら体重が1キロもリバウンドしてしまいました。
痩せるのは時間がかかるのに太るのは直ぐなんだよね(。>0<。)

2012年9月10日 (月)

海鮮丼

Aap1010322昨日出かけた帰りに新千歳空港で夕食を食べました。

「紅白ちらし丼」です。

カニやサーモンも美味しかったけどいくらが一番おいしかったです。

新千歳空港、新しくなって初めていきました。映画館や温泉もあったです。飛行機乗らなくても充分楽しめそうです。


2012年9月 8日 (土)

夕方散歩28

Aap1010310今日はいつもと違う北に行く遊歩道を歩いてきました。歩いた歩数は4700歩。

ここは真ん中に人工の川が流れていて両端が遊歩道になっています。

茶色のタイルはパッチワークのパターン、インナーシティそのものです。

Aap1010312ワンこを散歩させている方やウォーキングされている方が多い中、反対岸に犬発見!?飼い主らしき人近くに見かけなかったんだけど大丈夫だったのかなぁ。ソフトバンクのお父さん犬みたいな犬でした。


2012年9月 7日 (金)

キャベジズ&ローゼズ

51ywbn48uyl__sl500_aa300_今日、姉から誕生日プレゼントをもらいました。旦那さんが札幌に仕事があっていっしょに乗ってきたんだって。

「キャベジズ&ローゼズ」って初めて知りました。

いわゆるムック本で付録にガーデニングバッグが付いていました。

トートバッグとして普段使いできそうな感じです(*^-^)

ところで私の誕生日5月なんですけど(^-^;

でもプレゼントってうれしいよね( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年9月 5日 (水)

夕方散歩27

Aap1010308今日も5時少し前から散歩行ってきました。

歩いた歩数は5300歩。

途中の家のリンゴの実は赤くなり始めていました。

今日は昼間とんぼを見ました。

今年は残暑が厳しかったけど、秋は一歩ずつ近づいているんですね。

2012年9月 4日 (火)

夕方散歩26

Aap1010305今日も真夏日の札幌です。

体が暑さに慣れたのか夕方散歩出たけどそんなに暑くなかったです。

遊歩道を西へJRの駅まで行ってUターンして帰ってきました。

真新しいものないなぁと思っていたら帰りの道でナナカマド発見!まだ完全に熟していませんがナナカマドの実が生るってことは秋って感じです。ナナカマドの実は冬の間、鳥のエサになるんですよ。

2012年9月 2日 (日)

キャスキッドソンの世界PATCH!

51thmqkfjql__sl500_aa300_前から気になっていたこの本、とうとう買ってしまいました。

値段が高いのと、包装されていて中が確認できなかったので今まで買わずにいたのですが、今日行った本屋さんでサンプルの本があって中を見たら可愛くってo(*^▽^*)o

パッチやりたいメーターが0に近かったのが一気にアップした感じです(o^-^o)

表紙のバッグを作れるキットも付録で付いてまーす。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »