« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

夕方散歩25

Aap1010299今日は夕方になって涼しくなったので散歩行ってきました。

25度って北海道ではこの時期の最高気温くらいなんだけど、暑い日が続いているので感覚がマヒして25度でも涼しいと感じてしまいます。

今日は急に思いついて遊歩道を西へ歩いてきました。

ハマナスの実は完熟をすぎてしぼんでいました。

帰りに先週オープンしたニトリへぶらり寄ってきました。

元々ニトリあったんだけど全部壊して新築の店舗ができたんだよね。

布団カバー可愛いのがあったんだけど、小銭入れしか持って行ってなかったので今日は何も買わず(買えず)に帰ってきました。

2012年8月30日 (木)

暑いですね^_^;

北海道も暑い日々が続いています。

札幌の今日の最高気温は32.9度と21日とタイで今年最高気温。

5時すぎてもまだ30度近くあって散歩どころか食事の支度もパスしたいくらいです。

明日からもしばらく暑い日が続くらしい(;;;´Д`)

2012年8月28日 (火)

夕方散歩24

Aap1010293今日も最高気温が30度と北海道にしては暑い日が続いています。

夕方になってもまだ暑いですが郵便局にも用があったので散歩行ってきました。歩いた歩数は6000歩です。

途中のお庭でひまわりがきれいに咲いていました。

でも日の入りはどんどん早くなってきて今はもう夕焼けです。秋が近くなってきているんですね。短い秋が過ぎたら長い冬が待っています。一年が経つのがどんどん早くなってる気がします。

2012年8月26日 (日)

オレンジピールのポットマット

Aap1010277この前実家に行った時に懐かしいもの発見。

オレンジピールのポットマットです。

私が高校生の時に作ったやつです。

ホビーラホビーレのキットでした。

初めて作ったパッチワークの作品です。

オレンジピールは普通はピーシングですが、これはアプリケで作りました。

もう30年くらい前の物なのに取っておいてくれた母に感謝です。

2012年8月25日 (土)

夕方散歩23

Aap1010290今日も5時から散歩行ってきました。

歩いた歩数は5800歩。

写真は途中で見つけたホオヅキ。

北海道ではホオヅキは秋の植物です。

ススキも見かけるようになりました。

日も短くなって6時半にはもう暗いです。

日いちにちと秋が近づいている感じです。

2012年8月23日 (木)

夕方散歩22

Aap1010283今日はひさびさ涼しかったので散歩行ってきました。

5800歩歩きました。

遊歩道近くのお菓子屋さんの工場の売店に寄りました。

ここは5時までなのでいつもは閉まっているのですが、今日は早めに散歩に出かけたので間に合いました。

Aap1010285←買ったのはプリンです。(150円)

家に帰るまで我慢できず遊歩道のベンチで食べました。

生クリームとプリンの間にスポンジケーキが挟まっていて美味しかったです。
ここでは巻くときにヒビが入ってしまったロールケーキやロールケーキの耳なんかか格安価格で売っています。人気のカステラの耳一袋50円はまだ1度しか買えたことがないです。

2012年8月22日 (水)

Tシャツ

00_073726ユニクロでTシャツ買いました。

魔女っ子コレクションです。

「魔法使いサリー」「ひみつのアッコちゃん」「魔法のマコちゃん」「魔女っこメグ」「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」の6作品。

「魔法のマコちゃん」が大好きでした。

主題歌は「花の子ルンルン」まで歌えますがララベルは?です。

いろいろなデザインがあって迷いましたが、全部(6人)のにしました。

健美操の時に着ようと思いますo(*^▽^*)o

2012年8月21日 (火)

真夏日

朝から北海道も暑いです。

今日の最高気温は32.9度で今年の最高気温です。

夕方になってもまだ暑いので散歩はお休みです。

明日もまた暑いらしい。

早く涼しくなってほしいなぁ。

2012年8月18日 (土)

夕方散歩21

Aap1010282今日も5時から遊歩道を5600歩歩いてきました。

何か夕方になっても蒸し暑いです。

途中いつもの場所に猫ちゃんいました。

今日も車の下です。

寝ていた感じだったのですが近づくと目を開けてしまいました。

夕方散歩を始めて2か月が経ちました。

今朝の測定でマイナス2.1キロです。(お盆太った分は普段の生活に戻ったのでなんとか減りました)

このペースでひと月1キロ減るとうれしいんだけどな。。。ひと月後が楽しみです。

2012年8月17日 (金)

パートナーシップキルト丸

Aap10102812013年のパートナーシップに参加するキルトやっとできました。

といってもいたってシンプルで簡単なものにしました。

本当はドランカーズパスにしようと思ったのですが4つ入れると小さくなりすぎるので大きな丸ひとつにしました。半径6.66センチの円です。

Aap1010280ドランカーズパスの縫うポイントは合印を中央につけて半分ずつ縫うことです。

この方法だとカーブも怖くありません。


2012年8月16日 (木)

夕方散歩⑳

Aap1010279久しぶりに夕方散歩行ってきました。

遊歩道を西へJRの駅まで行ってUターンして5600歩歩いてきました。

途中にいる猫ちゃん。

今日はいないなぁと思ったのですがよく見ると車の下にいました。

お盆休みでゆっくりして食べていたせいか、折角痩せた2キロのうち1キロもリバウンドしてしまいました(。>0<。)

痩せるのは大変なのに戻るのすぐだよねcrying

2012年8月14日 (火)

回転寿司

Aap1010276お盆なのでお墓参りのため実家に行ってきました。

昨日の夜はみんなで回転ずしへ。

ちょうどマグロの解体ショーやっていました。

マグロの中落ち初めて食べました。

とっても美味しかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年8月12日 (日)

夕方散歩⑲

Aa1084今日は4時からいつものコースを散歩してきました。

歩いた歩数は5600歩。

いつもより1時間早いだけで暑くて途中の自販機で飲み物を買っちゃいました。ワンちゃんもまだ散歩している子は少なくて3匹しかいなかったです。やっぱり5時からのほうがいいかな。

写真は途中のおうちのお庭の木。

前から気になっていたんだけど、袋の中身はリンゴの実みたいです。

高校野球その2

北北海道代表の旭川工業、負けちゃいましたぁ(ノ_-。)

9回まで2点差で勝っていたのに9回裏2アウトから追いつかれて延長戦へ。

延長11回の裏で点数入れられてサヨナラ負けでした。

あーあ残念゚゚(´O`)°゚

オリンピックも今日でおしまいですね。

男子マラソンどうなるかな?

2012年8月11日 (土)

高校野球

オリンピックの影でいつのまにか始まっていた感じがある高校野球ですが、今日は南北海道のチームが出てきたので見ていました。

結果は3-5で負けちゃいました(ノ_-。)

ヒットの数は多かったのですがエースピッチャーが不調でファーボールが多かったのが痛かったです。

まだ明日北北海道のチームが出てくるので応援したいと思います。

2012年8月10日 (金)

今日のお買い物

P10102721今日は健美操で街に行ってきました。

夏のクリアランスセールで3足1050円の靴下が3足420円になっていました(o^-^o)

お気に入りは真ん中の熊さんの靴下。

40過ぎて熊さんって(゚ー゚;ちょっと思ったけど可愛かったので買ってきてしまいました。

Windows7での写真の取り込み、旦那の手助けのもと何とかできました。まだ自分だけではできない感じです((・(ェ)・;))

Windows7

昨日から新しいパソコンになったのですが使い方が違って悪戦苦闘しています(ノ_-。)

今一番困っているのは写真のアップができないこと!

昨日は写真の縮小ができてアップできたんだけど、今日はできなくて!

前のパソコン別に不具合があった訳でないのに何で新しいパソコンにしたのか、だんだん旦那に腹が立ってきましたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

2012年8月 9日 (木)

夕方散歩⑱

P10102711今日も5時から散歩行って5200歩歩いてきました。

今日の札幌はひさびさに暑かったです。

昨日と同じ場所に又猫ちゃんいましたョ。

今日、とつぜん旦那さんから新しいパソコンをプレゼントされました。

Windows7になりました。速度は速いですが、微妙に今までと違うところがあって使いにくいです。字体とかも違っていて慣れない感じです。

2012年8月 8日 (水)

夕方散歩⑰

Aap1010269 今日も5時から遊歩道を西へ散歩行ってきました。

歩いた歩数は5600歩。

最近、西にばっかり行くのは猫ちゃんが気になって。

今日はラッキーなことに猫ちゃんに会えました。

結構近くからカメラ撮ってるのに逃げる気配なかったです。

今日も札幌は涼しくて7分袖の服でちょうど良いくらいです。

2012年8月 7日 (火)

夕方散歩⑯

Aap1010252 今日は5時過ぎに遊歩道を西に散歩行ってきました。

今日の札幌、最高気温が23度と低め。

散歩の時は半袖に上着着てちょうどくらいでした。涼しいを超えて寒いくらいでした。

いつもと同じくJRの駅でUターンして5400歩歩きました。

2012年8月 6日 (月)

夕方散歩⑮

Aap1010262 今日も5時から遊歩道を西へ歩いてきました。

帰りスーパーにちょこっと寄ったので5900歩歩きました。

途中咲いていた赤い花。

何ていう名前か不明(?_?)

この何日か涼しい日が続いていて過ごしやすいです。

2012年8月 5日 (日)

夕方散歩⑭

Aap1010253 雨の日曜日。

家でダラダラ過ごしちゃいました。

夕方になって雨が止んだので散歩行ってきました。

トラネコいたけど写真かまえたとたん逃げられちゃった。

帰り道雨が降り出してきて急いで帰ってきました。

今日は5100歩歩きました。

オリンピックも終盤。

今日はこれから女子マラソン。楽しみ♪

2012年8月 4日 (土)

夕方散歩⑬

Aap1010261 今日も遊歩道を西へ歩いてきました。

歩数は4900歩。

同じ距離歩いているのに歩数がかなり違うのは不思議です。

アジサイ、8月に入ってもまだまだ見頃です。

であったワンちゃんは少なめで5匹。

涼しくなったから早い時間に散歩済ませているのかな。

2012年8月 3日 (金)

夕方散歩⑫

Aap1010263 今日も遊歩道を西へ散歩してきました。

歩数は5600歩。

途中、シロちゃん(シロネコ)はいなかったけどトラネコはいました。

近づいて写真とっても全く動じず。人なれしているみたいです。

今日はいつもより少しだけ早く出かけたら散歩しているワンちゃん少なかったです。いつもは10匹くらい見るんだけど今日は4匹だけでした。

2012年8月 2日 (木)

夕方散歩⑪

Aap1010254 昨日は雨、今日は曇りと天気がパッとしなくて急に季節が変わった感じです。今は20度下回っていて涼しいを超えて寒い感じです。

夕方散歩の時も上着を着て丁度いいくらいでした。

今日は西へ5200歩歩いてきました。

猫ちゃんの写真を狙っていたのですが姿見えず。

写真は途中のお宅のアルストロメリア。

オリンピック柔道、今日は男女とも2回戦敗退で残念です。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »