« 四角つなぎ | トップページ | 仙台みやげ2 »

2012年4月29日 (日)

仙台みやげ

Jyouzenjizundasyo 仙台のおみやげでずんだ餅を貰いました。

「ずんだ」とは枝豆をつぶしたあんです。

父が東北出身だったので枝豆の季節になるとずんだ餅を母に作らせていたので懐かしかったです。

思っていたよりあっさりとしていて美味しく頂きました(^・^)

« 四角つなぎ | トップページ | 仙台みやげ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずんだってお家で作ったの美味しいらしいね。
アタシ何年か前まで知らなくて愛読書(マンガ)に載ってて知ったの。


連休中は家の大掃除の予定。ハクぼんは平日託児所に預けるからさ。
いるとなかなか出来ないからね~
お願いだから晴れて欲しいわ

ずんだ餅、家で作ったほうが甘かった記憶があって今回のずんだ餅はあっさりとした味でした。(食の記憶ってあいまいだけどね。)

GWは後半実家に行くくらいで、あとは家でゆっくりかな。毎年そんな感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四角つなぎ | トップページ | 仙台みやげ2 »