« ダイヤモンドつなぎ⑳ | トップページ | ダイヤモンドつなぎ21 »

2012年2月 3日 (金)

くらしを彩るキルト展

P101046820407x305 今日大丸札幌店でやっているキルト展見てきました。

ほとんどは販売ブースでキルトは10点ほどでしたが高桑道子さんのモザイクキルトが2点展示されていました。写真撮影は禁止だったので別物ですがネット検索で見つけた高桑さんの作品の写真を載せてみました。今日見てきたのは四角つなぎで約6万ピースの作品でしたが最高では六角形で18万ピース以上の作品もあるとか(^_^;)すごいですよねぇ。。。

« ダイヤモンドつなぎ⑳ | トップページ | ダイヤモンドつなぎ21 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

18万ピースってcoldsweats02
すごいねぇ。
でもまだ途中だけど、花園を見ると
自分ですごいなぁアタシって思うんだよね
しかし何ピースなんだろう
もはや数える気すらないわsmile

私の花園で4546ピース。
tomoちゃんのも16ミリヘクサゴンだから同じくらいかな。
そうして考えると18万ってすごいよね。
以前キルトフェスティバルでも見たんだけど1ピースが小指の爪くらいだったよ(+_+)一辺10ミリ以下の世界だったよ。

( ^ω^ ) おはようございます。
大丸の7階催事場に 行かれたのですね。
私は 行かれなかったのですが 見たかったです。
今 二点の作品は 私の小さな家の 二階の棚で 静かに
過ごしています。少しは 沢山のパッチワーク大好きな方々に
見られて 疲れたかな。有難うございました。

はじめまして。
高桑さんの作品は北海道キルトフェスティバルや東京国際キルトフェスティバルでも拝見させていただいたことがあります。
その細かさにいつも感銘しています。
これからもずっと素敵な作品を世に送りだしていってください。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイヤモンドつなぎ⑳ | トップページ | ダイヤモンドつなぎ21 »