« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

ログキャビンの小銭入れ

Aap1010022 以前作ったログキャビンの小銭入れです。

幅1センチのログキャビンで作ってあります。

サイズはパイピング含めて幅10センチ×8センチで15センチのファスナーを使用しています。

手のひらサイズで可愛いです。

2011年10月25日 (火)

座るだけダイエット

Aap1010021 先日紹介した座るだけ骨盤ダイエットの途中経過です。

写真の上側が椅子の背もたれ側です。

このクッションに座っているだけで痩せるというダイエットです。

丸4日経過した現在体重は変化ないですが下腹が2センチほど減りました。

座るだけなんだけど、いつも足を組んだり横座りしたりする私にとっては真っ直ぐ座るというのは結構つらいです。だからこのクッションに座るのは1日数十分くらいです。もっと長時間我慢できるようになればもっと効果あるかもね。やっぱり楽してダイエットはないんだなぁって思います。

2011年10月21日 (金)

今日のお買い物。

本屋さんで「座るだけ骨盤クッションダイエット」というものを買ってきました。

薄ーい本に空気クッションが付録に付いてたの。

そのクッションに座るだけで2週間で3キロ減、下腹10センチ減というのにつられて(~_~;)

早速空気入れて今使っています。もし効果あったら報告しますね。

2011年10月19日 (水)

サンボンネット・スーのミニキルト

Aap1010020 お教室に通っていた時に作ったスーのミニタペです。

この頃はカントリーど真ん中だったので他の作品は渋いものが多い中このキルトは可愛くピンクでまとめてあります。

まわりを直径2センチのヨーヨーキルトで囲んだのは私のアイディアです。

今でもお気に入りの作品で現役で使っています。

2011年10月16日 (日)

ヘクサゴンの花のポーチ、完成。

Aap1010018 ヘクサゴンの花のポーチ、完成しましたぁ。

サイズは幅20×高さ17×マチ5とちょっと大きめのポーチです。

ファスナーは35センチを使用。手芸やさんにファスナー買いにいったら35センチのが売っててびっくり。30センチじゃ短いかもしれないなぁ50センチをカットしてもらうしかないかなぁって思ってたんだよね。だからラッキーって思いました(^_^)v

2011年10月15日 (土)

ヘクサゴンの花のポーチ

Aap1010017 ヘクサゴンの花のポーチ、キルトまで終わって数年放置していました。

見本のが回りをぐるりとファスナーで囲むタイプだったので面倒で放置していましたが、今回折角でてきたので簡単ポーチで仕立てちゃおうと思います。

ちなみにヘクサゴンの一辺の長さは1.2センチです。

2011年10月10日 (月)

凍える牙

10142520 乃南アサの本をまた読み終わりました。直木賞受賞作です。ウルフドッグ(オオカミ犬)を使った復讐劇なのですが、読み進めていくうちにウルフドッグに魅せられてしまいウルフドッグの最期には哀しみを感じました。

15年前の作品なのでポケベルが出てきたりして時代を感じたのですがそれ以外は充分楽しめました。また他の乃南作品を読んでみたいと思います。

2011年10月 6日 (木)

ニサッタ、ニサッタ

519vdlyh82l__sx230_乃南アサの小説初めて読みました。

3流大学を卒業した北海道出身の主人公が職を転々と変わっていき正社員、派遣社員、日雇いと落ちていきます。題名の「ニサッタ」とはアイヌ語で「明日」という意味らしいです。いつ主人公に好転する機会が生まれるのか期待しながら読み進めていきました。最後に「明日」が見え始めたところで話が終わってほっとしました。それにしても522Pは長かったわ。

2011年10月 2日 (日)

秋色ポーチ、完成!

Aap1010016 秋色ポーチ、ようやく完成しました。

キルトは落としキルトにしました。

ポーチの形は四角の予定を変更して上部を丸いカーブにしました。

ユザワヤで買ってきた22センチのファスナーを使用。

サイズは幅20×13センチ、つまみマチ3センチです。

化粧ポーチに丁度いいかも(*^_^*)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »