« マカロンポーチ② | トップページ | 三角と四角 »

2011年8月17日 (水)

レース編みのポーチ

Aap1000973 懐かしいポーチがタンスの引き出しから出てきたのでアップしました。

糸はエミーグランテで0号の針で編みました。

サイズは11センチ×13センチ。ちょうどポケットティッシュが入る大きさで、ファスナー付きです。

季節ぴったりのポーチなので明日から使おうと思います♪

« マカロンポーチ② | トップページ | 三角と四角 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

夏にピッタリだね~
FUKUちゃんレース編み出来るんじゃん!
糸が細いから大変そうだよね。

パートナーシップ考えた?
記念にベビーキルトと同じ布で、オハイオスターにしようと思ってるんだけど、出来上がりが20センチ角じゃない?

オハイオスターって三分割だから、きちんと分割出来ないんだよね。
こういう場合どうしたらいいのかな?

21センチ角で作って20セン角で出来上がり線を書けばいいのかな?

エミーグランデは糸が太いから楽だよ。

パートナーシップ急いで作らなきゃね。私もまだなのよ。
三分割の作り方ですが「20÷3=6.666・・・」で作ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロンポーチ② | トップページ | 三角と四角 »