« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

六角形つなぎ⑦

Aap1000895 ヘクサゴンの花3つ完成。

これで16個できました。

GW初日家でまったり過ごしています。

2011年4月28日 (木)

六角形つなぎ⑥

Aap1000893 ヘクサゴンの花3つ完成しました。

これで13個になりました。

少しずつですが花が増えてきてうれしいです。

2011年4月26日 (火)

六角形つなぎ⑤

Aap1000892 ヘクサゴンの花2つできました。

これで10個になりました。

急がずゆっくりと進めています。

このくらいのスローペースが今の私にはちょうどいいみたいです。

2011年4月25日 (月)

Forget-me-not

41vn45b5gcl__sl500_aa300_ 今日は大好きだった尾崎豊の20回忌です。

「Forget-me-not」この曲も大好きでした。

永遠の26歳の尾崎の冥福を祈りながら今日は1日尾崎の曲を聴いています。

2011年4月24日 (日)

六角形つなぎ④

Aap1000891 ヘクサゴンの花2つ完成。

これで8つの花が咲きました。

1日1花でもいつかはキルトになると信じて縫っています。以前はがむしゃらに一日何時間も針を持っていましたが最近はこのくらいのペースが丁度いいみたいです。

2011年4月22日 (金)

六角形つなぎ③

Aap1000890 ヘクサゴンの花2個完成しました。

これで6つになりました。

クッションカバーを作ろうかなと思っています。

あと30個くらい必要かな。

ゆっくりと作っていきたいと思います。

2011年4月20日 (水)

六角形つなぎ②

Aap1000889 ヘクサゴンの花が2つできました。

ゆっくりだけど少しずつ増やしていきたいと思います。

これで4つできました。

2011年4月18日 (月)

六角形つなぎ

Aap1000888 ひさしぶりのパッチワークは六角形つなぎです。

今回は22ミリのヘクサゴンをつなげて花を作ってみました。

花を幾つ作るかはまだ未定ですがクッションサイズくらいまでいければいいなと思っています。

とりあえず1日1花が目標です。

2011年4月13日 (水)

マトリョーシカのニードルケース完成。

Aap1000886 昨日のニードルケースの仕立てが終わりました。

やっぱりマトリョーシカって可愛いよね。

ミシンが苦手なので返し縫いで作りました。

Aap1000887 内側はこんな感じ。

ピンクのフエルトのとこが針刺し。

茶色の水玉のとこはポケットになっています。

2011年4月12日 (火)

マトリョーシカのニードルケース

Aap1000392 フェリシモのキットです。

クロスステッチだけして仕立ての段階で1年以上放置していました(^_^;)

探し物をしていたら出てきたので今度こそ仕立て終わらせようと思います。

マトリョーシカって可愛くて大好きです。

2011年4月 7日 (木)

こじかのミニポーチ、完成!

Aap1000885 ミニポーチが完成しましたぁ。

15センチファスナーを使用。

サイズは幅12センチ×高さ7.5センチ+底のミニサイズです。丁度てのひらにのるくらいです。

さて次は何を作ろうかな。

2011年4月 6日 (水)

こじかのミニポーチ

Aap1000883 こじかシリーズ3つめはミニポーチです。

大好きなヘクサゴンでピーシングしてみました。

22ミリのヘクサゴンで作ってみました。

可愛いポーチになるといいんだけど。どうかな。

2011年4月 3日 (日)

こじかのペンケース完成!

Aap1000882 ペンケースできあがりましたぁ。

長方形のペンケースは作ったことはありますがこの形は初めてです。形が可愛くて気に入りました(^_^)v

北海道は昨日から冬に逆戻りしてしまい雪が降っています。こんな日は家でチクチクがいいよね。

2011年4月 2日 (土)

こじかのペンケース

Aap1000881 こじかの布を使っての小物づくり2つ目はペンケースです。

これはキットではなくて自分で布を合わせてみました。

以前はカントリーのものが好きだったのですが最近は可愛い色合いのものが好きになってきました。

明るい色合いのものを作っている時の方が明るい気持ちになれる気がします。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »