« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

花園キルト93,94番。

Aap1000648 Aap1000649

2つ完成。

あと残り32花園。

今年もあと2ヶ月かぁ。なんとか年内に終わらせたいです。

2010年10月29日 (金)

小物つくり完成(^・^)

Aap1000644 先週キルトまでで止まっていた小物が完成しましたぁ。

巾着になりました。

ヒモの通し口のつけ方がわからず苦戦しました。

Aap1000647 裏側は1枚布に1.5センチ格子キルトにしました。

2010年10月28日 (木)

花園キルト91,92番。

Aap1000642 Aap1000643

新に2つ完成。

あと残り34個となりました。

昨日いきなり7センチも雪が降ってびっくりでしたが、今日は穏やかな天気で雪は融けてしまいました。

2010年10月26日 (火)

花園キルト89,90番。

Aap1000640 Aap1000641

新に2つ完成(^・^)

残り36個。

朝、みぞれが降っていました。風も強くて寒く感じました。

2010年10月25日 (月)

花園キルト87,88番。

Aap1000634 Aap1000636

ひさびさ花園キルトをしました。

ちょっと新鮮な気持ちになれました。

あと残り38個です。

2010年10月22日 (金)

小物つくり途中経過

Aap1000632 ヘクサゴンの小物、キルティングまで終わりました。

ここからの仕立てが苦手です。

ポーチか巾着かまだ迷っています。

しばらく放置かな(^_^;)

2010年10月19日 (火)

小物づくり

Aap1000631_2 小物用にヘクサゴンをピースカットしました。

今日はこれから実家に泊まりに行ってきます♪

さて何ができるのかは帰ってきてからのお楽しみ(^_^)v

2010年10月18日 (月)

花園キルト85,86番。

Aap1000627 Aap1000630

新に2つ完成。

残り40個になりました。

さっき買い物にでたら、めっちゃ寒かった(>_<)コートにマフラーしてでたんだけど、手袋も必要だったかも(^_^;)寒いのは今日だけらしいけど、冬が確実に近づいてるなぁって実感します。

2010年10月16日 (土)

花園キルト83,84番。

Aap1000625 Aap1000626

新に2つ完成。

残り42花園になりました。

あと三分の一、このペースでなんとか年内完成めざします。

2010年10月14日 (木)

花園キルト81、82番。

Aap1000623 Aap1000624

花園キルト2つ完成。

コツコツパワーで頑張ってます。

あと残り44個です。

北海道では雪虫が飛び始めました。もうすぐ初雪が降るかもしれません(-_-;)

2010年10月12日 (火)

花園キルト79、80番。

Aap1000621 Aap1000622

花園キルト2つ完成。

残り46個となりました。

年内80日で46個。頑張れるかな!?

2010年10月 9日 (土)

手作りフェスティバル

毎年この時期に行われている手作りフェスティバルにいAap1000619 ってきました。

今年はプータンさんの展示会もあるとのことで楽しみに出かけてきました。

予想どうり明るい色合いの作品が多かったです。

さてそんな明るい作品を見てからの私のわたしのお買い物です。

10枚1000円でした。一番右側の手前の布ちゃんが一番好きかな。

2010年10月 7日 (木)

花園キルト77、78番。

Aap1000617 Aap1000618

花園キルトがまた2つ完成。

あと残り48個頑張ろうっと。

2010年10月 5日 (火)

舟形ポーチ完成♪

Aap1000615 舟形ポーチが完成しましたぁ。

今回はダーツを入れて立体感を出してみました。

キルティングが面倒だったので両面接着ドミッド芯を使いました。

Aap1000616 裏側はこんな感じの1枚布にしてみました。

2010年10月 4日 (月)

ちょこっと寄り道(^^♪

Aap1000614 22ミリのヘクサゴンをカットしてピーシングしてみましたぁ。

やっぱりキルティングよりこっちの作業の方が好きみたい。

いちおう船形ポーチを作る予定ですがどうなるかな??

2010年10月 3日 (日)

花園キルト75,76番。

Aap1000612 Aap1000613

花園キルト、順調に進んでいます。

あと残り50個、頑張ってキルティングしようと思います。

2010年10月 1日 (金)

花園キルト73,74番。

Aap1000610 Aap1000611

新に2つ完成。残り52個。

キルティングしながら、これ終わったら何しようかとか考えてます♪

今年もあと残り3ヶ月かぁ。早いよね。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »