« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

花園キルト71,72番。

Aap1000608 Aap1000609

今年もあと3ヶ月。

残り54個、なんとか終わらせたいです。

2010年9月26日 (日)

花園キルト69,70番。

Aap1000606 Aap1000607

花園キルト、順調に進んでます。

このペースだと年内間に合いそうです。

それにしても急に寒くなりすぎー。

2010年9月25日 (土)

花園キルト67,68番。

Aap1000604_2 Aap1000605

新に2つのキルティングが終わりました。

あと残り58個。

年内完成めざして頑張ります♪

2010年9月24日 (金)

花園キルト再始動!!

Aap1000601 Aap1000602 Aap1000603

花園キルト64,65,66番です。

すっかり秋めいて膝にのせたキルトも暖かく感じます。

2010年9月22日 (水)

ペットボトル入れ

Aap1000599 Aap1000600

お友達のリクエストでぺットボトル入れを作りました。

内側の布も可愛いでしょう!!

北海道はすっかり秋めいています。花園キルトもそろそろしなきゃね(^_^;)

2010年9月18日 (土)

ピンクのミニポーチ完成!

Aap1000598 ヘクサゴンのミニポーチ完成しましたぁ。

ふっくらした形が可愛くて気に入ってます。

でもマチはやっぱり難しくて左右対称にできなくて残念(-_-;)

2010年9月16日 (木)

ピンクポーチ途中経過

Aap1000597_2 とりあえずピーシングだけ完了!

オレンジポーチの時は一気にしあげたんど今回はゆっくりペースで作ってます。

洗濯をする女の子はゆきちゃんと偶然お揃いの布ちゃんなの。

2010年9月15日 (水)

ヘクサゴンのミニポーチその②

Aap1000596 次はピンク系で22ミリでピースカットしてみました。

メインの布は洗濯している女の子。

この布、花園キルトの時16ミリには入りきれなかった布を今回リベンジ!

2010年9月13日 (月)

ハマナスと神威岬

Aap1000587 Aap1000588

昨日は旦那さんとドライブに行って来ました。

浜に咲いていたのはハマナスの花です。

黄色のは実で熟して赤くなるとローズヒップになるそうです。

Aap1000592 Aap1000595

シャコタンブルーの海もなかなかなもんでしょう(^^♪

神威岬の遊歩道を上って灯台のある先端まで頑張って歩きました。20~30分の距離なのですが運動不足の私にはきつかったです。ラストの写真は神威岩です。

2010年9月10日 (金)

ミニポーチ完成!

Aap1000586 昨日ピースカットしていたヘクサゴンポーチ完成しました。

最近ペタンコポーチばかり作っていたのでつまみマチに苦戦(~_~;)

なんとか形になりましたが左右不対象のポーチになっちゃいました(-_-;)

2010年9月 9日 (木)

ヘクサゴンのミニポーチ。

Aap1000583 ゆきちゃんのブログの閉鎖というショックからまだ立ち直れてません。

mikaちゃんのブログでヘクサゴンの可愛いポーチを見て作りたくなってとりあえずカットしてみました。ポイントは大きなドッド柄。はたしてどうなるかなぁ。

2010年9月 8日 (水)

花園キルト63番。

Aap1000582 花園キルト、やっと折り返し地点まできました。

こんなに時間がかかるとは思ってなかったというのが本音です。

後半戦もキルト頑張っていきます。

今日の北海道は最高気温が23度だったので針の進みがよかった気がします。

明日は28度らしいけど(-_-;)

2010年9月 7日 (火)

花園キルト62番。

Aap1000581 ただいまの部屋の温度28度。湿度60パーセントです。

かなりキルト日和になってきた感じ。

あと64個くじけず頑張ってキルティングしていきたいと思います。

2010年9月 5日 (日)

花園キルト61番。

Aap1000580 久々、花園キルトのキルティングをしました。

まだまだ暑くて大変でした。

まるでコタツの中に足を入れてるような感覚(~_~;)

何時になったらすずしくなるのかしらね。

2010年9月 2日 (木)

ポーチ完成!

Aap1000578 ナインパッチのポーチが完成しました。

小物作りはすぐできるので楽しかったです。

ただ1つ失敗したかなと思ったのはキルトライン。

Aap1000579 こちら裏側。

格子キルトが手間がかかったわりには地味~(T_T)

裏側もナインパッチ入れればよかったかもね。

2010年9月 1日 (水)

ナインパッチ小物

Aap1000577ナインパッチのパターンを使ってポーチを作ることにしました。

まずはキルトラインを書きました。

残暑きびしいけれど小物のキルトならスイスイ進みそうです♪

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »