« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ナインパッチ

Aap1000576 初心に戻ってナインパッチを縫ってみました(^^♪

使っている布はほとんどクチュリエ缶に入っていた布ちゃん♪

フェリシモでおまけでもらった布なので色あわせも楽しかったです。

今年の残暑はほんと厳しいよね。北海道なのに昨日は34度もあったの(~_~;)

花園のキルトはいったいいつになったらできるのかしら(?_?)

2010年8月26日 (木)

花園キルト60番。

Aap1000574 ひさびさのキルティングです。

まだまだ残暑が厳しいですけど、夕方になると秋風が吹くようになりました。

今年中に仕上げたいけど、どうかな。とにかく1針1針進めばいつかは完成すると信じて頑張ります。

2010年8月23日 (月)

クロスステッチその後

Aap1000573 本当はチャリーブラウンが隣に居る図案だったのですが、意外に難しくて苦戦(-_-;)全部ほどいちゃいました。顔の部分で挫折(+_+)

結局チェックの布で囲んで額に入れて仕上げちゃいました(^_^;)

2010年8月21日 (土)

クロスステッチ続き

Aap1000572 スヌーピー出来上がりましたぁ。

目と鼻の部分が微妙で難しかったです。

2010年8月20日 (金)

クロスステッチ始めちゃいましたぁ。

Aap1000571 買ってあったキットで作り始めました。

かなり過ごし易くなってきた北海道ですが、まだ花園キルトをひざにのせてキルティングをする気にはならなくてね(-_-;)

2010年8月17日 (火)

花園キルト59番。

Aap1000570 真夏のキルトは暑くてツライわぁ~。(-_-;)

今日は涼しい風が窓から入ってきて過ごしやすいけど、まだキルト日和ではない感じ。

2010年8月14日 (土)

ハワイアンキルトのクッション

Aap1000425_2 母作のハワイアンキルトのクッションです。

東京ドームに行った時に母におみやげに買ってきたキットで作ってあります。

2010年8月11日 (水)

花園キルト58番。

Aap1000569 とりあえず、1花園。

外は雨。雨が降ったら少し涼しくなった感じ。

2010年8月 9日 (月)

花園キルト57番。

Aap1000568 今月初キルト。

やっぱり真夏のキルトは暑くてつらいよね(-_-;)

2010年8月 7日 (土)

アジサイの花

Aap1000566 Aap1000567

実家の庭のアジサイを撮ってきました。

北海道では8月にアジサイが咲くのですが皆のところは何時さきますか?

2010年8月 3日 (火)

レールフェンスのクッション

Aap1000424

母作レールフェンスのクッションです。

ピースカットだけ私がしました。

サイズは45センチ角になるように1ピース3センチ×9センチで計算しました。

2010年8月 1日 (日)

パートナーシップキルト「花」

Aap1000564 今日から8月、すっきりとした天気に何時なるのやら梅雨のような北海道です。気になっていたアレをまず完成させちゃいました。

パターンはチューリップです。パッチワークパターン集の477番。

tomoちゃんと同じパターンにして同じキルトに入る作戦です♪

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »