« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

花園キルト56番まで。

Aap1000562 Aap1000563

花園キルト、あと70となりました。

自分でもよくここまで頑張ってるなぁと思ってます。

今月ももう今日で終わるのでパートナーシップキルトそろそろ考えなきゃね。みんなも参加するのかな?

2010年7月28日 (水)

インディアンテーフのキルト

Aap1000336_2 パッチワークのお教室に通っていたときに作りました。

本当はカントリー系のパターンはカントリーな布を使うべきなのですが真ん中の変形ヘクサゴンの部分に薔薇柄を使いたかったのでエレガント系にしちゃいました。

パッチワークパターン集の本のパターン名のところにのマーク(道具や植物)がついているので参考にするといいかもね。

2010年7月26日 (月)

花園53番と54番。

Aap1000560_2 Aap1000561

やっと54番まできました(^_^;)

あと72。(全部で126です)

これでやっと 3/7です。ふぅー。まだまだ先はながいなぁ。

2010年7月24日 (土)

花園キルト52番まで。

Aap1000558 Aap1000559

花園キルト51番と52番のキルトが終わったよ。

おばあさんの花園を始めて丁度1年経ってしまいました。

花園キルトのキルティングも後74、今年中にはなんとか仕上げたいなぁ。

2010年7月22日 (木)

クレイジーキルトのマット

Aap1000338 花園キルト今日の分が未だ終わってないので蔵出し映像でごめんなさい。

パッチワークのお教室に通ってた時の作品です。

ちゃんと大好きなヘクサゴンも入ってまーす。

上の真ん中あたりにあるのわかるかな(?_?)

2010年7月20日 (火)

花園キルト50番まで。

Aap1000556 Aap1000557

とりあえず、50番まで完成(^_^)v

北海道も何か蒸し暑い日々が続いてます。

みなさんのところはどうですか?

2010年7月16日 (金)

久しぶりに花園キルトやってみました。

Aap1000554_3 Aap1000555

47番目と48番目です。

残りまだ78個かぁ。まだまだ長いみちのりを感じます。

2010年7月14日 (水)

ハムスターのシロです②♪

Ca96fvf3 息子のとこのハムスターのシロ再び登場!!

もうすぐ1歳らしい。

2010年7月13日 (火)

コースター2枚完成!

Aap1000553 昨日予告した小物ってコースターでした。

布はルシアンのメリーボンボンを使いました。

オレンジを先に作ってちょっと小さめになってしまったので緑の方は縁を少し大きくしました。名づけて「夫婦コースター」完成!!

2010年7月12日 (月)

花園キルト45番と46番。

Aap1000551 Aap1000552

花園キルトやっと46番まできました。

126番までなので、まだあと80もあるんだよねぇ。

何か小物づくりで横道したい気分。さて何しようかな(^・^)

2010年7月10日 (土)

花園のこみち

Aap1000548 花園の間の小路の部分です。

この部分だけで150あります(^_^;)

キルトラインはピースドにしたので結構時間かかるんだよね(T_T)

2010年7月 8日 (木)

花園キルト43番と44番♪

Aap1000546 Aap1000547

また2つ花園キルトのキルトが終わりました(^_^)v

最近スパムメールが連日きてて不快なんでスパム防止のためにコメントに認証画像をつけました。これでエロメールが減るといいんだけどね。

2010年7月 6日 (火)

花園キルト41番目と42番目。

Aap1000544_2 Aap1000545

花園キルトも42番目まで終わりました。

花の部分は三分の一終わったけど、道の部分はほとんど終わってない状態(^_^;)

先週の真夏日が過ぎて平年並みの気温に戻った今のうちに少し道の部分もキルトいれよぉーと!

2010年7月 4日 (日)

花園キルト39番めと40番め。

Aap1000543 Aap1000542

花園キルト新に2つ完成(^_^)v

あと86個になりました。

2010年7月 2日 (金)

花園キルト38番。

Aap1000540_2 これで38個の花園が完成。

全部で126なので、あと88。

ムシムシして暑い季節にキルトするのはツライよね。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »