« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

花園キルト37番。

Aap1000539 何とか2日で1花園のノルマ達成!!

北海道で6月で最高気温が30度を3度というのは観測史上初めてらしい。

そんななか、チマチマとキルトしてます。

今日は昨日より過ごしやすい感じです。それでも6月に27,8度ってやっぱり暑いなぁ。

2010年6月28日 (月)

花園キルト36番目。

Aap1000538 花園キルトあと90個となりました。

それにしても北海道暑すぎ(~_~;)

キルトは夜すこしずつ頑張ってます。2つかで1つのペースでも年内なんとか終われそう(^・^)

2010年6月26日 (土)

今日の花園キルト

Aap1000537 次の花園できました(^_^)v

これで35個かな。

今日はこっちは真夏日で31度あったみたい。部屋の中は28度と外よりは涼しいので何とか1個完成しました。

2010年6月24日 (木)

3日ぶりの花園キルト

Aap1000536 34個目の花園のキルトができました(^・^)

今日は涼しいので一気に仕上げれましたが、明日は31度の予想がでているので花園キルトはできるかなぁ(~_~;)

来年のパートナーシップキルトのテーマは「花」!テキストを今日やっと買いにいったら本の題名が変わっていてびっくり。しかもお値段が上がっていたのよね。

2010年6月22日 (火)

アンブレラのキルト完成!!

Aap1000535 クッションカバーにするかタペストリーにするかで迷って放置していたアンブレラのキルト、結局まわりぐるりとパイピングして完成しました\(^o^)/

サイズは約47×47センチです。

2010年6月21日 (月)

やっと次の花園できましたぁ。

Aap1000533 33個目の花園キルトがやっとできましたぁ。

夏のキルトはやっぱり暑くて(-_-;)

夜だと針穴が見えなくて糸通しの段階でイライラ(~_~;)今までピースメーカーの針を愛用してきたけど針穴が小さくて見えなくなってきたので、COTTON BOLLの針に変えたよ。

2010年6月19日 (土)

またまた・・・。

Aap1000532 Aap1000530_2 Aap1000531

花園キルト3個できました。

これで32個になりました。

夏のキルトは暑くて大変だけどがんばっています。

2010年6月17日 (木)

今日の花園

Aap1000529 29番目の花園ができました。

昨日まで夏日が続いていたけど、今日は涼しくてパッチワーク日和です。

2010年6月15日 (火)

やっと1つ・・・。

Aap1000528 次の花が咲きました。

急に暑くなってしまったのでキルティングもスピードダウンです(-_-;)

これで28個のこり98個となりました。

2010年6月12日 (土)

1つ、2つ、・・・。

Aap1000525 Aap1000526 Aap1000527

1つ、2つ、3つのお花が咲きました。

これで、たぶん27なので1/5終了(^_^)v

2010年6月10日 (木)

また2つ・・・。

Aap1000522Aap1000524

また2つ花園の花が咲きました。これでたぶん24個かな。

2010年6月 8日 (火)

また1つ・・・。

Aap1000521 花園キルトが咲きました。

今日は札幌も26度を超えたみたいで暑いです。

2010年6月 7日 (月)

これで1/6完成!

Aap1000519 花園キルト21個目まで完成!

あと105花園となりましたが、夏のキルトって暑くて大変なのよね。

ペースダウン間違いなしかな。なんていったら南の地域のお友達に笑われちゃうかな(^_^;)

2010年6月 6日 (日)

20花園完成!

Aap1000518 なんとなく花園キルトのリズムがつかめてきたみたいです(^・^)

126-20=106 年内完成めざしてがんばります。

今日はこっちも上着なしで過ごせそうな陽気です。

2010年6月 5日 (土)

とりあえず1個追加!

Aap1000517 横道宣言しながら結局何もしないで3日経ってしまってました。

やりたいことがたくさんあって絞り込めず、花園キルト1つ完成!

18+1=19 126-19=107 真面目やれば半年くらいでできるかなぁ。

2010年6月 2日 (水)

とりあえず2個追加!

Aap1000516 今までの16に+2花園で合計18終了(^・^)

つまりは2列分のキルトできたわけで。

ブログ見に来てくれた方もまた同じ画像でつまらないと思われちゃいそうだし、ちょっと横道しちゃうぞ!宣言いたします。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »