« キルティング中です。 | トップページ | キルト頑張ってるけど・・・。 »

2010年5月21日 (金)

花園キルトのキルトライン

Aap1000507  花園キルトのキルトラインについて質問があったので図にあらわしてみましたが、わかるかなぁ。(キルトラインが青いペンで書いてます)

花の芯は普通に2,3ミリのピースドキルト。

1周目と2周目は花の形にあわせてピースドキルト。

つまりは1周目と2週目は1つのピース毎6辺のうち4辺だけしかキルトしてないの。

キルトラインも入れ方によって出来上がりが変わってくるから面白いよねぇ。

みんなのキルトラインもとっても楽しみにしてるよ♪

« キルティング中です。 | トップページ | キルト頑張ってるけど・・・。 »

花園キルト」カテゴリの記事

コメント

アリガトウhappy01
アタシもやろうと思ってたのだった。

ゆきちゃんも花園のキルティングに
取り掛かったみたいだし、アタシも
2人に追いつけるように頑張りま~す。

tomoちゃん、こんばんわぁ。
6辺全部やるのが本当なんだけど、花の形でキルトしたほうが可愛いしキルトの量も減るからオススメだよ~♪

おはようございます
お久しぶりです
復活して頑張っていたんですね~
キルトラインの入れ方のよって
雰囲気も変わってきますよね~

ぴっぴさん、おはようございます。
花園キルティングにやっと入ったのですが、ぐるぐるまわりながらなんで、すごく大変(T_T)何かいい方法ってないのかなぁ(?_?)

FUKUちゃん、おはよう♪
私と同じラインかな!?
ほんと、グルグル回しながらで
大変だよね~(>__<)

↑ごめんね、途中で切れちゃった(泣)

FUKUちゃんはスタンディングフープは
持ってないの!?
私は今回初めて欲しいと思ったよ…
でも高いよね~
買えないな~~~(泣)

ゆきちゃん、こんにちわぁ。
キルトラインたぶん同じだよね。

スタンディングのフープって憧れだよねぇ。
高いし(3万くらいしてたよね)使ってないときの置き場所に困っちゃうと思ってさぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キルティング中です。 | トップページ | キルト頑張ってるけど・・・。 »