« 今度は手帳入れ作ってます。 | トップページ | きのこコースター »

2010年2月10日 (水)

新しく買った本

Aap1000412 黒羽先生のキルト展行ってきましたぁ。

行ったら丁度ガイドツアーの時間だったので参加してきました。

プチドーム気分♪

Aap1000413 記念にサイン本を買っちゃいましたぁ。

和のキルト本初めて買ったわ。

和布は高くて手が届かなかったの。フィードサック以上のお値段だったよ。

« 今度は手帳入れ作ってます。 | トップページ | きのこコースター »

手芸本」カテゴリの記事

コメント

FUKUちゃん、おはよう♪
しっとり落ち着いて和布もいいね~!!
サイン入りなんて素敵!!
30'sに変えて作っても楽しめるしいいね♪

磁石の針置き(?)買えたかな!?
私も針落として焦ったこと
何度もあるよ~(泣)

ゆきちゃん、おはよう!
作り方のコツが出てたんで買ったのよ。
もちろん可愛い布ちゃんで作るつもり。

針拾い買いに行ったのにサイン本だけ買って帰って来てしまったの
ペンダントタイプの針拾いが売ってたんだけど1500くらいだったの(^_^;)高すぎ!
しばらくは普通の磁石で間に合わせるよ。

黒羽先生も人気ですよね~
私も何回かガイドツアー参加したことあります
和布は高いのよね~
扱いも慣れないと縫いづらいです
去年は大嶋で和座布団20個のオーダー
仕上げるのに大変でした。

ピッピさん、こんにちわぁ。
和布って高くってびっくりしました。
そうなんですか、何か厚めだなぁって思ってはいたんですが、やっぱり扱いづらいんだぁ。
大島で和座布団、20個ですか!?
座布団作りまでされるんだぁ(@_@;)

FUKUちゃ~ん手帳入れ進んでる?

ペンダントタイプの針拾いって何?そんなのあるんだ~
私が使ってるのは、なんて言ったらいいかなぁ~?プラスチックで、中に磁石が入ってるんだ!だから、針を落としても、それを近づけると勝手に針がついてくれるから便利だよ~happy01

和布かぁ~高くて手が出ないねぇ~

asukaちゃん、こんばんわぁ。
今asukaちゃんとこいってたの(^◇^)
同時にONなのねぇ。

ほんとに紐が付いててペンダントみたいな針拾い。ペンダントトップのとこがプラスチック(磁石入り)だったよ。
新製品なのかなぁ(?_?)あたしも初めてみたの。
高かったので即決できず買わずに帰ってきたのよねぇ。
キルトの糸短くなった時針よく落とすんだぁ(T_T)
手帳入れはキルトまで終わったよ。ポケットの布で迷ってるんだぁ、今。

そう、和布は縫いにくいらしいね。手芸部のお友達が和布も好きで、タぺとかマットとか作ったりしてるの。和布は好みじゃなかったけど、実際見たら素敵だなぁって思った(^O^)

tomoちゃん、こんばんわぁ。
そうなんだぁ。手芸部のお友達の作品も見てみたいなぁ。
ガイドツアー参加して楽しかったよ。
前ドームに行った時は小野ふみえさんのガイドツアーに参加したの。
ただぼんやり見るのと違ってキルトの説明あるとわかりやすくてよかったよ。
ドームまたいきたいなぁ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47528258

この記事へのトラックバック一覧です: 新しく買った本:

« 今度は手帳入れ作ってます。 | トップページ | きのこコースター »