« また・・・。 | トップページ | 「はさみ入れ」できましたぁ。 »

2010年2月 3日 (水)

キルティング中です。

Aap1000400 今「はさみ入れ」を製作中です。

シザーケースという呼び方もあるけど、何か「はさみ入れ」の方が馴染む感じ。シザーって呼ばないし。

ただいま裏側を格子キルト中です。

柄に沿ってだからキルトラインも書かなくて楽勝!って思ったのが大間違い。

格子キルトって時間かかるよねぇ。

おまけにピンクのDual Dutyをたまたま持ってたので使ったら、太いし堅くて(T_T)

最近はずっとメトラーなんで。。。やっぱりメトラーは使いやすいね。このまえ松山先生のとこでもメトラー売ってたよ。

« また・・・。 | トップページ | 「はさみ入れ」できましたぁ。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

FUKUちゃん、こんにちは~♪
とってもかわいいはさみ入れが
できそうだね~!!
このピンクのチェックもすごくかわいいね♪
型紙はFUKUちゃん作!?
私、型紙ってほんと作れなくて…
考える力が足りないみたい…(泣)

やっぱり糸って違うんだね~
比べたこともないから…
色々試さないと損だね!

ゆきちゃん、こんにちわぁ。

型紙は母がご近所のキルターさんから頂いたのをアレンジしたの。元はボータイのパターンでサイズが大きかったので自分のハサミ用に小さくしたらボータイが小さくて(~_~;)で、やっぱりヘクサゴンに。

Dualもしっかりしてていい糸なんだけど、手がもうメトラーに慣れちゃったみたい。

そう!格子って時間かかるよね。
アタシもはさみケース作ったなぁ、プータンのキットで。

携帯ソーイングケースをヘキサで試作中。でも布が1枚アイロンかけたら縮んじゃって(>_<)それ売ってる布じゃないんだよね~柄がかわいいから使ったら縮みやがったぁ。□のとこでバイヤスくるむのギリギリって感じ・・

tomoちゃん、こんにちわぁ。
プータンのキットで?見たいなぁ。
月曜日プータンも行って来たの。お金使ったあとだったのでカットクロス5枚で我慢(T_T)やぎちゃんは迷ったあげく青だけ。
ソーイングケースもいいよねぇ。あたしも作りたいな。
アイロンね。
いま花園アイロンに苦戦中です(-_-;)


可愛い布をいっぱい買ってきたのね~
この前ドームでも松山さんの布コーナー
ありましたよ~
「はさみいれ」のほうがピッタリのような
気がします。やはりヘキサゴンなんですね~
私もモザイクバックの裏側2cmの格子キルト中です
結構時間かかりますよね~
出来たら又見せてくださいね~

ピッピさん、こんばんわぁ。
やっぱりヘキサゴンが好きなんです(^・^)
最近可愛い布のほうに目がいっちゃって(^_^;)
バッグだと持つのに勇気いるけど、小物ならまだセーフかなぁって思って。
これも2センチくらいです。
モザイクバッグも2センチですかぁ。大変ですね。
できあがり楽しみです!(^^)!

FUKUちゃん、メールさせてもらったよ♪

FUKUちゃ~ん こんばんわ~ヾ(@^∇^@)ノ
ハサミ入れ\(^O^)/ そ~だよね~
シザーなんて言わないもん。。。o(^▽^)o げらげら
小さなヘキサなのね~!!
赤くてナイスup目立つ方が絶対良いよね~

花園の枚数と美しさにビックリ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
淡いグリーンの小道?お庭?(笑)の色が素敵~♪

天使の手を目指さなきゃ♪*+(v∀v艸)+*.
あんまり布にFUKUちゃん汁 吸い込ませちゃダメよ~
ちょこっと休憩して指を休ませてあげてd(^-^)ネ!
FUKUちゃん♪今頃 なんなんですけど
Linkさせて下さいなっ♪|ョ・ω・`)チロッ お願~い♪

sanaちゃん、こんばんわぁ。
よかったぁ起きてて。いつもはもう布団に入ってる時間なんですけど、今日はパイピングがもう少しで終わりそうだったんで起きてたの(^_^)v
ヘクサゴンこれ22ミリです。
いつもは16ミリ。
花園も深く考えずに16ミリでスタートしてしまって(-_-;)
布にFUKU汁たっぷりしみこんじゃってると思います(^_^;)
リンク、こちらもさせてもらいますね(^_^)v

もう、完成する頃かしらsign02
花園の布をカットしていたら、こんな時間になっちゃったよ~

はさみは、はさみだよね~!
シザーなんて言わないわ~私もhappy01

私の好きな布ばっかりで、明日のUPが楽しみ~lovely

asukaちゃん、こんばんわぁ。
今完成してもう少しで寝るところだったよ。
今日は来ないナァって思ってたとこ。
「花いろキルト」ではシザーケースになってたのからさぁ(^_^;)
明日アップ予定なんで又遊びにきてね(^・^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47465406

この記事へのトラックバック一覧です: キルティング中です。:

« また・・・。 | トップページ | 「はさみ入れ」できましたぁ。 »