« 横道街道まっしぐら | トップページ | 新しく買った本 »

2010年2月 8日 (月)

今度は手帳入れ作ってます。

Aap1000408 ヘクサゴン小物、次は手帳入れを作り始めました。

本にのっているパスポートケースを参考にしてます。

風車のパターンのところをヘクサゴンのお花に変えてみました。

これから、キルティングでーす♪

« 横道街道まっしぐら | トップページ | 新しく買った本 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~~happy02
FUKUちゃん小物作り早いーーー。
あっという間に次々と完成させてるょねshock
手帳が入るとどんな感じになるんだろう?

↓ミニドレス 可愛いょぉ~~heart04
私も小さいのチャレンジしたけど・・
可愛く出来なかった・・もう一度やってみよ~。
FUKUちゃんの参考にしちゃうね。

mikaちゃん、こんにちわぁ。
最近小物作りにはまってしまって(^_^;)
手帳が無事入るサイズにできるといいんだけどね。前通帳ケース作ったら浅すぎたことあるのよ。結局ペンケースにしたけど。
ミニドレスも10目でスタートしたら途中でなぜか11目になってたので10目に戻したのよ。袖つけちゃえばわかんないやーって(^◇^)
適当なんだぁー私って、いつも。

FUKUちゃ~んどう?
順調に進んでるみたいだけど・・・
パターンが変わると、印象がちがうね~happy01
完成楽しみにしてるよheart04
FUKUちゃん編み物もするんだね!
マルチな才能だね~

asukaちゃん、ヘクサゴンポーチ完成おめでとう!めっちゃ可愛いね。
アミアミはすごくひさしぶりだったんだけど楽しかったよ。asukaちゃんはアミアミはしないの?
手帳入れのトップさぁ、よく見たらオレンジのはずのとこがきみどりだったの(真ん中の右から2番め)
asukaちゃんのまねして1ピース入れ替えたよ。名づけてA作戦(asuka考案)結構面倒だね。

うわぁ~また新作だ(≧∇≦)しかもキルティングまで終わってる?早~い!
どんな形になるのかなぁ

FUKUちゃん、こんばんは☆
ブログに紹介させてもらったよ♪
改めてありがとう♪
大切に大切にするよ☆

またまたヘキサで小物が!!
かわい~ね~♪
できあがり、楽しみにしてるよ~♪
FUKUちゃんはほんとにヘキサ大好きだね♪
伝わるよ~♪

tomoちゃん、こんばんわぁ。
キルティングはまだだよ。
1ピース間違ってたからほどいて入れ替えたし。
今日は何だかいそがしくて針持つ時間がちょっとしかなくって、これからキルティングでーす。

ゆきちゃん、こんばんわぁ。
はさみ入れ楽しみにしてるよ~。
ゆきちゃんだと可愛い配色にするんだろうな。
少し大きめに作ったほうが後で微調節しやすいからね。本体2枚できた時点で待ち針で仮止めして中にはさみ入れて確認してからパイピングしてね~。

やっぱり、間違ってたの?なんか違うなぁ~と思ったんだけど・・・
A作戦やってみたんだね?布を外すのが意外と大変なんだよね!
でも、最初から縫い直すよりはいいでしょhappy01

私もあみあみするよ~lovely去年までは、毎年セーターを必ず編んでたんだけど、今年はお教室の課題で精一杯!ガマン!ガマン!

asukaちゃんすぐ気が付くなんてすごーい。
オレンジにかえたらしっくり収まったよ。
A作戦のおかげです。

セーター毎年って編み物大得意じゃん(@_@;)
過去作でいいから今度みせてね(^_^)v

毎日頑張ってますね~
手帳入れですか
手帳カバーですよね~
可愛いなあ~~
明るい布は作っていても楽しくなっちゃいますね~

ピッピさん、こんばんわぁ。
先週、デパートの催事で松山敦子先生の作品を見て以来ずーっと可愛い系がマイブームです。
やっぱり実物の影響ってすごいです。
前から本は買っていたんですが今また見てどれにチャレンジするかなぁって考えているだけで幸せ気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47511129

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は手帳入れ作ってます。:

« 横道街道まっしぐら | トップページ | 新しく買った本 »