« 朝顔のパターンのベットカバー | トップページ | ヘクサゴンのマット »

2010年1月15日 (金)

ナインパッチのクッション

Aap1000354 朝顔のベットカバーとお揃いの布で作ったクッションカバーです。

ピースカットだけ私がしてピーシングとキルティングは母がしました。

四角のピースのサイズは3センチ角です。

Aap1000355

« 朝顔のパターンのベットカバー | トップページ | ヘクサゴンのマット »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

FUKUちゃん♪
もう素敵素敵~!!!
ベッドカバーもクッションカバーも!!!
もう、うっとり~(*^_^*)
エレガントだね~♪
くるまれて眠りたいな☆
ピースワークもキルティングも
ものすご~く大変そうだね(>_<)
でもでも素敵~♪
憧れるよ~FUKUちゃん!!!

お母さんもパッチやるんだね。お姉さんもだよね?素敵だわ~同じ趣味!
わかんないとこ聞けるしもん。

ゆきちゃん、こんにちわぁ。
体調大丈夫?
漢方薬で体質改善うまくできるといいね。

このベットカバーは展示会という目標があったからできたんだけど、今なら根気が続かないなきっと。ナインパッチはもう縫いたくないもの。

今日から東京ドーム始まったんだね。行きたかったなぁ。今年の大賞、モダンだね(^_^;)


tomoちゃん、こんにちわぁ。
姉が最初です。昔千趣会にデリカっていう手芸の本があって姉が取ってたの。それにパッチワークが出てて姉が作ったの。無地布の四角つなぎ。今思えばアーミッシュキルトだったかも。
母はボケ防止のため半強制的に始めさせたら最近はピースカットに追われるようになっちゃたの(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47298338

この記事へのトラックバック一覧です: ナインパッチのクッション:

« 朝顔のパターンのベットカバー | トップページ | ヘクサゴンのマット »