« ぱっくんポーチその2 | トップページ | リネンのバッグ »

2010年1月10日 (日)

花園キルトのつなげかた番外編

Aap1000330ストライプの布ちゃんをヘクサゴンに使った例です。

今作ってる花園に使ってるストライプの布ってこの布くらいでした。

①中心の布を囲むようにつなげる。

Aap1000331_2 ②ストライプの布の向きをそろえてつなげる。

以上今回使ってるのは2パターンだけでした。

ヘクサゴンにストライプ布って使う時レイアウトに悩んじゃうけど、使うと面白いと思います。

Aap1000332 あと、こんなつなげかたもあるよ(^・^)

③中心の布を風車のように囲む。

3つの中ではこれが1番動きがあるかもね(^_^)v

« ぱっくんポーチその2 | トップページ | リネンのバッグ »

花園キルト」カテゴリの記事

コメント

やっぱね~FUKUちゃんはこういうトコ
ちゃんと考えてやってると思ってたよhappy01
今度ストライプを使うときは参考に
させてもらうねgood

寝れるって体力あるってコトらしいの?
あ~多分そうかも。
でもね体力あると痩せにくいらしいんだよbearing
だからアタシ痩せないんだって旦那さんに
言ったら「tomoっちは食べ過ぎ&ダラケ過ぎ」
って言われたbleah

tomoちゃん、こんにちわぁ。
パッチワークの先生から習ったの。参考になればうれしいです。
花園の外周にストライプを使った場合もうちょっと複雑かも。②が一番簡単かもね。

今日は花園1つ完成。これからC作戦決行いたします(^_^)v

えー。tomoちゃんって痩せてるイメージだったよ。あたしはあきらかにメタボ体型(+_+)パッチってずっと座ってるから太るのかな(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47250863

この記事へのトラックバック一覧です: 花園キルトのつなげかた番外編:

« ぱっくんポーチその2 | トップページ | リネンのバッグ »