« 花園キルト増殖中パート2 | トップページ | ステンシルの小物入れ »

2010年1月18日 (月)

モラのふくろう

Aap1000352 パッチワークサークル時代の作品です。

この前実家に行った時に撮ってきましたぁ。

額は父の手づくりです。

Aap1000353 お顔はこんな感じ。

アップリケは苦手な私ですが、モラって結構楽しかった記憶が。

今年の東京ドームのパンフレット(チケット)、モラの中山先生の作品ですよね。

以前おしゃれ工房の催事が札幌のデパートであった時にみた中山先生のモラの作品、とっても素敵だったなぁ。

モラも又やりたくなっちゃったぁ。

« 花園キルト増殖中パート2 | トップページ | ステンシルの小物入れ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

FUKUちゃん♪
これはふくろう!?
幸せを呼ぶ動物なんだよね(*^_^*)

私にはきっとできない作品だろうなぁ(>_<)
難しいのかな!?
アップリケを重ねていく感じ!?

ゆきちゃん、こんにちわぁ。
モラはアップリケより簡単だよー。
何重かに重ねた布を図案に合わせて穴をあけて下の布にまつっていくの。リバースアップリケの要領です。
小さい面積のとこは布をはめ込んだりアップリケしたりします。
東京ドームのパンフレットのはモラ+アップリケの技法みたいだね。

実はモラってあんまり好きじゃないけど
このふくろうは、とってもかわいいhappy02
色合いも素敵だね!

今日、近くの手芸屋さんに行ったら
教室の案内が出てたんだけど
時間が全く合わなかったよ・・・
編み物も習いたいんだけどね~

tomoちゃん、こんばんわぁ。
アップリケが苦手な私でもモラは楽しく作れたよ。

この前言ってたtomoちゃんのフェリシモの刺繍ってやっぱり福田とし子さんのだったわ。アレ可愛いよね。
お教室通うのも仕事持ってると大変だよね。

モラって、まだ作ったことないなぁ~smile確か、講師科にいくと課題で作るんだよね~まだまだ、先の話だね・・・
このふくろうかわいいね~細かいとこが大変そうだけど、見事だわ~eye

asukaさん、おはよう!
そうそう、講師科ででてくるよ。
私が通ってた時は鳥だったかな。
モラって鳥とか魚とかの図案が多いのよね。
1番最初は魚の図案を作ったんだけど、どこにいったかなぁ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47325624

この記事へのトラックバック一覧です: モラのふくろう:

« 花園キルト増殖中パート2 | トップページ | ステンシルの小物入れ »