« ナインパッチのクッション | トップページ | ニャンコとワンコ »

2010年1月16日 (土)

ヘクサゴンのマット

Aap1000351 これも母作。CDカセットの上にかけて使用中です。

朝顔のベットカバーの残り布にピンクの布を足してみました。

ヘクサゴンをダイヤモンドでセッティングしても素敵になりますよね。

私がヘクサゴンばっかり縫ってるので母も「六角形縫いたい」と言い出したの。

次はヘクサゴンでクッションカバーかな。何色にしようかな。

前はピースカットして渡しても渋々やってる感じだったのですが最近は次を楽しみにしている様子なの。

« ナインパッチのクッション | トップページ | ニャンコとワンコ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

うん。ヘキサゴンをダイヤモンドに
してもいいよね~。パッチの本に載ってる
ヤツがとっても素敵で、それも作ってみたい。
ってアタシもヘキサゴン好きだねsmile
FUKUちゃんがピースカットしてあげてるの?
やさしいね~。大物だったらカットも大変だ。
渋々だった?(笑)でも今は楽しみなんだね。

tomoちゃん、こんにちわぁ。
ヘクサゴンも並べ方によって星とか花かごとか色々面白いよね(*^_^*)
母は今レールフェンスでクッションカバーを製作中なんだけど、木曜日の時点でキルトが半分くらい終わってたので、そろそろ次の準備しなきゃ~て感じ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47306436

この記事へのトラックバック一覧です: ヘクサゴンのマット:

« ナインパッチのクッション | トップページ | ニャンコとワンコ »