« 花園キルト増殖中 | トップページ | パッチワークをする熊ちゃん »

2010年1月12日 (火)

花園キルトの裏布

Aap1000113 そろそろ裏布やキルト綿の準備もしなきゃね。

裏布はいちおう買ったんです。

去年の秋のバーゲンで見つけたのがこの布ちゃん。

でもねぇ、この布3.7メートルしか残ってなかったんです。

2等分してつなげたら1.8メートル×2.2メートルだから横にして使えば間に合うと店頭で概算してお買い上げ~。

でも帰ってきて気が付いた。横にしたら柄(キャンディ)の向きが変になることに(T_T)

まだ暫く悩みそう(+_+)

« 花園キルト増殖中 | トップページ | パッチワークをする熊ちゃん »

花園キルト」カテゴリの記事

コメント

FUKUちゃん、おはよう♪
花園もどんどん進んでるね~!!
お花100個!?すご~い!!
あっというまに大きくしちゃうFUKUちゃん、
素晴らしいよ~☆
裏布ももう準備してあるんだね!?
裏布も色々悩むよね(>_<)
キャンディ柄、かわいい~♪
私はやっとキルト芯を注文したよ(^_^;)

キャンディの布可愛いですね~
何か良い方法ないかなぁ~
ゆっくり考えてみてくださいね~

孫の3度の嬉しさ!
地方によって違わないと思います
昔の人は皆さんそういったと思います
私も友達に聞いて思い出して書いたんですが
3つ目は自分の思いで書きました
ちょっとブログも訂正しました。

ゆきちゃん、おはよう♪
花園増殖中です(^◇^)
やりたいこといっぱいあるんでまず花園TOP完成めざして頑張ってるよ~。
キャンディ柄可愛いんで使いたいんだよね。
綿も買わなきゃならないから買いなおすお金も勿体無いしね。

ピッピさん、ブログ訂正されたんですかぁ(~_~;)
そんなつもりでなかったんですよ。
亡父がよく言ってた言葉だったんで父が懐かしくなりました。

裏布、気に入ってるので使っちゃおうかなって思ってます。
全部横か、縦につなげて幅の余った分を下に30センチくらい足しちゃうか(^_^;)

そうなんだよね~トップがデカイと
裏とキルト綿もつながないといけない・・
この作業が嫌いなアタシ。

今日はこっちも寒いよ~
雪もチラチラしてた。
明日凍結するかもcoldsweats02

tomoちゃん、おはよう!
ベットカバー用のキルト芯(190×250だったかな)もあるよね。あれ買おうかなって思ってるの。
全国的に寒波の影響で雪みたいだね(>_<)
雪道はとにかく猫背を気にせず足元確認して歩くのが転ばないコツです(^_^;)
今日はこれから実家行ってきます。天気が心配だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47271262

この記事へのトラックバック一覧です: 花園キルトの裏布:

« 花園キルト増殖中 | トップページ | パッチワークをする熊ちゃん »