« 花園キルト再開(*^_^*) | トップページ | ハムスターのシロです♪ »

2010年1月 6日 (水)

ヤコブのはしご

Aap1000325 パッチワークのお教室に通っていた時につくりましたぁ。

四角は4センチ角。

全体で50センチくらいです。

Aap1000326 しまいこんでたので折り目がついちゃってますね。

三角のとこの布がお気に入りです♪

「のばらの村のものがたり」のねずみちゃん柄なの(^・^)

« 花園キルト再開(*^_^*) | トップページ | ハムスターのシロです♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ねずみちゃん柄可愛いですね~
しまいこんでいると折り線がついちゃいますよね~

毎月PWカレンダーの画像をアップしますと
言っていたんですが著作権のことが問題ある
そうで私のブログの左側のパッチワークコーナーに毎月アップしますので良かったら観て下さいね~

FUKUさんもお教室に通ってたの?私は、今のお教室は2つ目!10年位前にも通っていたんだけど、実家に戻る事になって、遠くなったから辞めたんだ。で、また、お教室に通うなら資格が取れた方がいいと思って、今のお教室に通い始めたわけhappy01早く資格が取りたいよーscissors

ねぇ~happy01ベッドカバーにするには、花園ちゃん何枚必要sign02私のは22ミリだけど!教えてーーー私、まだ、そんなに作ってないんだよね~coldsweats01

ヤコブのはしごって言うんだね。
ホント、ねずみちゃんかわいいhappy02

今日からやっと花園始動だよ。
って白いとこ何枚か包んだだけだけど~
それでもやらないよりマシなのだ!smile
そういえば、今日北海道雪snow
すごかったんでしょ?大丈夫?

ピッピさん、こんばんわぁ。
PWのカレンダー、左側見にいきましたぁ。
複合のパターンになるのかしら?
こういう感じのタペも1度挑戦してみたいです。
毎月楽しみです(^・^)

asukaさん、こんばんわぁ。
キルトサークルに5年行ったあと、お教室に10年通ってましたぁ。asukaさんの今通ってるお教室と同じテキスト使ってました。
22ミリでベットカバー、全部花園だと70くらいは必要かな。ゆきちゃんのとこいけばわかると思うよ。

tomoちゃん、こんばんわぁ。
「のばらの村のものがたり」っていう絵本のキャラクターなの。
「ヤコブのはしご」はお教室ではじめて習ったパターンだったんだけど、ベットカバーにおすすめのパターンです。三角に使う布によって全然ちがってくるんだよね。私のはブルーが濃いけど三角を濃くすると違うパターンにみえてくるの。

札幌は雪大丈夫でした(^・^)

FUKUちゃん、こんにちは(*^_^*)
ほんと!ねずみちゃん、かわい~♪
たかが50cm、されど50cmっていうのが
パッチの世界だよね(^_^;)
50cmのキルト作るのも
大変だもの~(>_<)
でもイヤにならずに出来るのが
これくらいの大きさなのかな!?
色合わせでいろ~んな雰囲気のキルトが
できそうだね~♪

ゆきちゃん、こんにちわぁ。
うん、このくらいが作るには楽かもね。
ベットカバーはホント長ーい道のりだからね。
でも大変な分できた時の達成感は大きいよ(^_^)v
花園キルトみんなで励ましあって完成めざそうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47218359

この記事へのトラックバック一覧です: ヤコブのはしご:

« 花園キルト再開(*^_^*) | トップページ | ハムスターのシロです♪ »