« ログキャビンのキルト | トップページ | ヘクサゴンのキルト »

2010年1月 3日 (日)

ヘクサゴンのポーチ

Aap1000198 1辺16ミリの六角形をつなげて作ってます。

以前はカントリー系ばっかりだったのですが、このポーチを作った頃から30’s系も好きになりました。

バイヤスに使ってるピンクチェックの布ちゃんがお気に入りです♪

Aap1000109 前にアップした、この熊ちゃんとほぼ同じ布ちゃんで作ってます。

« ログキャビンのキルト | トップページ | ヘクサゴンのキルト »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ヘキサゴン大変だったでしょう
何枚あるかしら・・・って
思わず数えちゃうくらい・・・
可愛いですね~
パイピングのチェックもほんとに可愛いです

ピッピさん、こんにちわぁ。
パッチワークの中でヘキサゴンつなぎが一番好きなんですよね。
ポーチのほうはすぐできたんですが、熊ちゃんのほうは大変でした。キルトの量にしたら80正方分くらいつなげたかも!?

asukaで~す!遊びに来ましたhappy01
布の好みって、結構変わりますよねsign02
私も、昔はカントリーカラーでした。でも、今はpopかな~lovely お互いがんばりましょうね!パッチもブログも・・・
また、遊びに来ま~すheart02

カワイイね、ポーチ。FUKUちゃんホントにヘキサゴン好きなんだね~。

お友達はDWRのベッドカバーを作ったから次、何しようかなぁって言うんでDWRの次は花園でしょ!って言ったんだけど、拒否されちゃった(^w^)印つけてカットする前が、蜂の巣みたく見えて気持ち悪いらしい。アタシが白布を大量カットする前に見せたのがダメだったのかも。
アタシもヘキサゴン好きなんだけどなぁ。

asukaさん、おはよう!
遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
パッチは大好きでもう20代の時から始めたのでもう20年近くやってます。
また遊びにきてね。

tomoちゃん、おはよう!
お教室に通ってた時も自由作品はヘクサゴンを選んでました。このポーチもお教室の時のスクラップキルトの課題の時のだし、熊ちゃんも好きなパターンでということだったので迷わずヘクサゴンにしたんだよね(*^_^*)
ヘクサゴンのパターンで「蜂の巣」っていうパターンもあるよね。苦手な人もいるかもね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47190964

この記事へのトラックバック一覧です: ヘクサゴンのポーチ:

« ログキャビンのキルト | トップページ | ヘクサゴンのキルト »