« ヘクサゴンのポーチ | トップページ | 花園キルト再開(*^_^*) »

2010年1月 4日 (月)

ヘクサゴンのキルト

Aap1000249 これは4,5年前のパッチワーク倶楽部に参加した作品。

どこまでヘクサゴン好きなのか(^_^;)

チャームキルトのお題でした。

Aap1000251 まずエントリーしたらこの5種類の布が送られてきました。

この布も使ってチャームキルトを作りましょう!っていう企画。

チャームキルトって①ワンパッチ➁全部違う布でというキルト。

999ピースお友達からもらった布で最後の1ピースだけ自分の布を足して作るっていう説もあるんだね。

ちなみにこのキルト429ピース。5ピースは出版社からの布で残りは手持ちの布で作りました。いつか本当のチャームキルト作ってみたいなぁ。

« ヘクサゴンのポーチ | トップページ | 花園キルト再開(*^_^*) »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはよう~happy01
FUKUさんは、花園を作る時は何で作るの?ペーパー?それとも、ハンド?
私は、ペーパーで作ってるんだけど、巻きかがりが飽きちゃうんだよね~gawkなかなか進まないし~・・・でも、大好きなんだけどね!

FUKUちゃんこんにちは~
どうやら相当疲れてたらしく
13時過ぎに起きましたcoldsweats01

へぇ~チャームキルトね。
そんなんあるんだぁ~
交換する人と好みが同じだといいよね。
アタシ、好きな布でしかやる気が
出ないんでsmileちなみにパターンも。
こんなコト言うから成長しないんだよねbleah
教室に通っても課題をこなす自信ないし~
てか、その前に近くに教室がないんだけど。

asukaさん、こんにちわぁ。
私はピーシング派でーす。
巻きかがりは苦手なんで(^_^;)
あとペーパーよりピーシングの方が経済的だからもあるかな。
ちなみに、ピーシングペーパーは型紙として愛用してます♪

tomoちゃん、こんにちわぁ。
13時まで寝れるなんて若いねぇ(*^。^*)
あたしはトイレ行きたくて7時前に自然と目が覚めるようになっちゃたよ。年かなぁ(~_~;)
パッチは好きなのやるのが一番だよ。
お教室行くのもいいけど、今はネットとかでも情報交換できるものねぇ。

FUKUさんヘキサゴン好きだったんですね~
私もパッチワーク倶楽部の企画のチャームキルトに参加したことあります。
もう10数年前くらいですが2.5cm角を
878枚くらい繋ぎました。
そのときには自分の布だけでした。
いつかFUKUさんもまた挑戦できると良いですね~~

ピッピさん、こんばんわぁ。
パッチワーク倶楽部の企画っていっぱいあるのにピッピさんもチャームキルトに参加されたことあるなんて何かすごい偶然ですね(*^_^*)
パッチワーク倶楽部に参加したのその1回だけなんですよ。
チャームキルトまたチャレンジしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47199893

この記事へのトラックバック一覧です: ヘクサゴンのキルト:

« ヘクサゴンのポーチ | トップページ | 花園キルト再開(*^_^*) »