« ハムスターのシロです♪ | トップページ | ぱっくんポーチその2 »

2010年1月 8日 (金)

ぱっくんポーチ!

Aap1000274 初めて作ったバネ口ポーチです。

リネンの布ちゃんとレースで作ってます。

花もめんのキットです。

リネンって普段使ってるパッチワークの布より何だか厚くて、バネ口通すときに通し口が狭くて失敗(>_<)無理にいれようとしたらバネ口金具が曲がってしまって手芸屋さんに買いなおしにいきました。「バネ口」という言葉を知らなくって「ぱっくんポーチの金具下さい!」って言ったら店員さんにすぐわかってもらえなかったの(^_^;)

« ハムスターのシロです♪ | トップページ | ぱっくんポーチその2 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ばね口ポーチは去年流行って「ジョイ那須」
の作家さんも次から次とばね口ポーチが
納品されていました。
リネンも若い人達には人気です。
厚めなのでちょっと扱いづらいですよね~
横に繋いでレース付けたりするんですが
こうやって縦に繋いでも良いですね~
優しい配色で素敵です

ピッピさん、こんにちわぁ。
これはキットだったんですが真ん中のとこはレース地を使ってるんですよ。
バネ口もコツをつかんだらファスナー付けより楽かもしれないですよね。
このあと作った3個はもう手元になくて写真も撮ってないのでアップできなくて残念です。

大人な感じの布だぁhappy02
今まで二回、パックンポーチ作ったけど
絶対ファスナー付けるより簡単だと思う。
ホントファスナー苦手だもんcoldsweats01
今なら金具、パックンポーチで通じるね!

tomoちゃん、こんばんわぁ。
やっぱり、バネ口の方が簡単だと思う!?
ファスナーも数こなせば大丈夫になるよ(^・^)
店員さんに「え?」って言われてはずかしかったけど、ネットで検索したら「ぱっくんポーチ」でも出てくるよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47234442

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっくんポーチ!:

« ハムスターのシロです♪ | トップページ | ぱっくんポーチその2 »