« 謹賀新年 | トップページ | ヘクサゴンのポーチ »

2010年1月 2日 (土)

ログキャビンのキルト

Aap1000196ログキャビンのキルトです。

マイファーストキルトです。

プレスドキルトの手法で作ってるのでパターンとパターンの繋ぎ目がボコボコです。パッチの糸も針もまだ持ってなくて、普通の針と糸で作ったんだよね。

布もパッチ用でない綿ブロードがほとんどでパッチワーク用の布はホビーラのチェックくらい。白の光ってるのはサテンの布。

「パッチワークキルト専科」っていうキルト誌を見ながら作りました。

« 謹賀新年 | トップページ | ヘクサゴンのポーチ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ファーストキルト? すごぉ~い(≧∇≦)すばらしい!!
しかもログキャビンなんて。
年末から姪2人、昨日から妹一家も来ていて、ずーっとご飯作ってる感じ(>_<)
今年こそ毎日ブログ更新しようと思ってたのに・・

tomoちゃん、こんにちわぁ。
実はログキャビンは苦手なパターンなの。どうしても縫い縮まってしまうんだよねぇ。
初めてだったからこそチャレンジできたんだわ。
北海道は大荒れの天気です(>_<)
今日は出かけないでずっと箱根駅伝みてました。明日の復路も楽しみ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47183076

この記事へのトラックバック一覧です: ログキャビンのキルト:

« 謹賀新年 | トップページ | ヘクサゴンのポーチ »