« クリスマスハウスのオーナメント | トップページ | 折り紙キルトのクリスマス飾り »

2009年12月 8日 (火)

花園キルトのつなげかたⅣ

Aap1000228 まず、花園を3つずつ、つなげます!(^^)!

横の列の分を細長く全部つなげてもOKだと思いますが、長くなっちゃうので、

3つずつつなげます。

Aap1000229 3×3のブロッグができあがり♪

« クリスマスハウスのオーナメント | トップページ | 折り紙キルトのクリスマス飾り »

花園キルト」カテゴリの記事

コメント

FUKUちゃんはこんなふうに
つなげてるんだね~!!
待ち針打ちながらだし
長いと大変だよね(^_^;)
その点ペーパーは待ち針要らずで
そこはラクだよ♪
長くしてからつなげたり、
小さなブロック作ってつなげたり
気分で色々だよ!
私もやっと花園少し進んだよ(^_^;)

ゆきちゃん、おはよう!
今までは、横全部つなげてから段つなぎをする順でやってたんだけど、今回3つずつつなげたら楽だったの。
まぁ、最後は長~い列つなぎが待ってるんだけどね(^_^;)

長いと待ち針打つの大変だ~(>_<)
アタシ待ち針打つの嫌いなんだよ~。
確かにペーパーライナーはその手間がないね。でもくるむ作業に手間かかるかぁ・・
どっちにもメリット、デメリットあるね。

tomoちゃん、こんにちわぁ。
キルティング頑張ってる~?
私もネット断ちして花園つなぎ頑張ろう!って思ってたけど、やっぱりパソコンの前にいます(^_^;)
縫う距離長いのはイヤよねぇ。
待ち針は基本3本(長い辺の時で5本)で縫ってます。縫っては打ち、縫っては打ちで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/46965759

この記事へのトラックバック一覧です: 花園キルトのつなげかたⅣ:

« クリスマスハウスのオーナメント | トップページ | 折り紙キルトのクリスマス飾り »