« クリスマスブーツ☆ | トップページ | サンタさんのクリスマス飾り »

2009年12月18日 (金)

クリスマスリースⅡ

Aap1000254 以前に作ったクリスマスリースです。

クリスマスブーツを探してたら見つけました。

何か本を参考に作ったと思うんだけど、思い出せない(^_^;)

Aap1000255 正方形の布を4つ折りにして輪になってない2辺をギュッとしぼって縫ってあります。

測ってみたら7センチ強あったので元の布は15センチ角ってことかな。

葉っぱは3×15枚使ってます。

Aap1000256 (裏側です)

ドーナツ状にカットしたダンボールに作った葉っぱを木工用ボンドで貼り付けて作ります。

« クリスマスブーツ☆ | トップページ | サンタさんのクリスマス飾り »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
裏はこうなっていたんですか~
このリースは良く見かけますが・・・
裏までは知りませんでした。

ところで・・・お店の他に私が代表してやっているQRCという通信のサークルがあります。
1月スタートして横浜にミニミニキルト
出したりクリスマス小物交換したりFSQとか
無理なく楽しくをモットーにしています。
もし詳しくというのであればメールくださいね~
全国にメンバー15名いて8年目に入ります。

ピッピさん、こんばんわぁ。
私が見た本では簡単にできるようにダンボールでだったんですけど、本当は何を土台に作るのかしらね(?_?)
サークルにお誘いいただけるなんて光栄です。
通信のサークルってあるんですね。
年末で何となく気ぜわしいので、年が明けてからゆっくり考えてお返事させてくださいね。

色んな作り方あるね~
FUKUちゃんやっぱりすごいわぁ。
自分で作ってて思い出せないこと
あるよねcoldsweats01
もうすぐクリスマスだね。
終わったらすぐ玄関をお正月
仕様にしなければ!

tomoちゃん、おはよう!
このリースもかなり前に作ったのが出てきたんだよねぇ。まさに発掘されたので、ぺっちゃんこです(^_^;)ほんとは葉っぱ立体的だったんだよねぇ。
玄関お正月仕様にするの?楽しみだわ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47050327

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリースⅡ:

« クリスマスブーツ☆ | トップページ | サンタさんのクリスマス飾り »