« レッサーパンダ | トップページ | クリスマスブーツⅡ »

2009年12月22日 (火)

花園キルトのつなげかたⅤ

Aap1000272 3×3でつなげてた花園をつなげていきます。

まず先にグリーンのピースをはめ込みます。

次にとなりのブロッグの花園を縦につなげます。

Aap1000273 3×3のブロッグ3つがつながりました。

次に前につなげていた本体とつなげます。

(これは私が長い距離をなるべく縫いたくないので考えた方法で、1段ずつ縫っていく方法が一般的だと思います。)

Aap1000276 つながりましたぁ(^_^)v

今現在90花園、3200ピースです♪

サイズは150弱×140強。

ベットカバーサイズめざして来年、あと何段か増やしたいと思います!(^^)!

« レッサーパンダ | トップページ | クリスマスブーツⅡ »

花園キルト」カテゴリの記事

コメント

FUKUちゃ~ん♪
花園、頑張ってるんだね~!!
とってもきれいで迫力あるね~☆
こうして頑張ってるFUKUちゃん見たら
何だかとっても焦るなぁ(^_^;)
そろそろ私も本道頑張らなくちゃ~(>_<)

ゆきちゃん、こんにちわぁ。
なんとか目標の10段終わらせたよ。
花園レイアウトして出しっぱなしだったので、これでやっとしまえます(^_^;)
今年も残りすくなくなってきたね。大掃除が致命的な遅れ(>_<)なのよ。
もう間に合わない予感(-_-;)

すごいすごいhappy02FUKUちゃん早い!
ホント、あたしのと同じなのに
色が違うだけで全く違う感じだよね~
アタシは5段で今年終わるよ。
大掃除やる気0ですsmile
明日から仕事休みなんで、気分次第でやるかも。

tomoちゃん、こんばんわぁ。
本当は大掃除始めなきゃならないのに花園爆縫いしてました(^_^;)
私も大掃除やる気が起きません(-_-;)
去年は12月はパッチワーク全くせずに掃除かなり頑張ったんだけどね。

3200ピースですか~
ベットカバーの大きさにするんですか~
わぁ~大作ですね~
来年に持ち越しで楽しみが出来ましたね~
また途中経過アップしてくださいね~

ピッピさん、こんにちわぁ。
ブログのお友達の花園見て自分も始めたくなって7月末から縫いだしたんです(*^_^*)
ヘクサゴンの16ミリサイズが一番好きなので16ミリにしたんですが、16ミリでベットカバーサイズは初挑戦です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47084620

この記事へのトラックバック一覧です: 花園キルトのつなげかたⅤ:

« レッサーパンダ | トップページ | クリスマスブーツⅡ »