« アメリカンカントリーのポーチ | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月31日 (木)

わたしの愛用品

Aap1000278 愛用しているパッチワークの針と糸です。

針は12番。最初は9番の針からスタートしたんですが12番の方が針目が細かく縫える感じがします。

糸はメトラーの703番。花園を縫い始めて1本丁度使いおわりました。

Aap1000245 愛用の座布団カバー。パソコンの椅子用です。

ドレスデンのパターンです。

写真だとわからないと思いますが土台のチェックに2センチの格子キルトしてあります。

今日はもう大晦日なんですね。

1年経つのが年々早くなっていく気がします。

今年は見切り発車ながらブログをはじめることができたのが一番のできごとかな。

ブログを通してお友達ができたのが大きな収穫だと思います。

また来年もよろしくお願いします(^・^)

« アメリカンカントリーのポーチ | トップページ | 謹賀新年 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

今年もいよいよ終わりですね~happy01
愛用の糸と針ってありますよね~
来年もまたお互いチクチク頑張りましょうsign03
パートナーシップを通して知り合いになれて
とても嬉しいですheart04
FUKUさん作品が沢山あるようですから
良かったら「ジョイ那須」に委託どうでしょうsign02
キルトの人が足りないので年明けたらゆっくり
考えてみてくださいね~
「ジョイ那須」は全国に作家さんがいますので
遠いところでも全然問題ないです。
来年もまた沢山の作品アップup楽しみにしてますnotes
良いお年をお迎えください
これからも宜しくお願いしますconfident

ピッピさんこんにちわぁ。
道具って大切だなって思います。まだ愛用の物いっぱいありますので又紹介していきたいなと思います。

委託ですかぁ(@_@;)わたしの作品も売り物になるのかしら?実際量産できるかどうかも不安がありますが、ゆっくり検討してみます。
パートナーシップを通してピッピさんと知り合えて嬉しかったです。また来年もよろしくお願いします。

FUKUちゃんこんにちは。
メトラーの糸、使ったことないな~
アタシはピースワークがフジックスので
キルティングのはプータンです。
コレはすっごい使いやすかったhappy02
道具って大事だよね!

今年は、ゆきちゃんのブログでFUKUちゃんと
知り合って、2人ともブログ始めちゃったね。
いつもコメントくれて嬉しかったよ~
来年も仲良くしてね!!

tomoちゃん、こんにちわぁ。
フジックスの糸って糸巻きが花びらみたいなやつだよね。メトラーの方が細くて使いやすいかも。プータンの糸はまだ未購入です。しばらくお店もいってないなぁ。
ゆきちゃんのブログでtomoちゃんとも知り合えて超ラッキーでした。おかげさまでパッチワークも復活できてブログまで始めちゃいました。
1年前はベットカバー製作にとりかかるなんて思ってもみなかったです。来年は花園完成めざしてがんばろうね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/47160135

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの愛用品:

« アメリカンカントリーのポーチ | トップページ | 謹賀新年 »