« トナカイ2号できたよぉー(^_^)v | トップページ | クリスマスハウスのオーナメント »

2009年12月 5日 (土)

花園キルトのつなげかたⅢ

Aap1000199_2 ブロッグでつくってた花園どうしをつなげていきます。

まずグリーンのピースをレイアウト。

この位置確認は大切だと思う。

Aap1000200_2 グリーンのピースがつながりました。

次に隣のブロッグをレイアウト。

この位置も重要だと思う。ヘクサゴンってどの辺も同じ長さだから間違った位置でもつながっちゃうんだよね。たまーに(正直に言うと何度も)ここで間違ってつなげて「あれ?」ってことが(-_-;)

Aap1000201 無事つながりましたぁ(*^_^*)

あとはひたすらこの繰り返しです。

« トナカイ2号できたよぉー(^_^)v | トップページ | クリスマスハウスのオーナメント »

花園キルト」カテゴリの記事

コメント

花園に戻ったのね~happy01
うん、位置確認は大事だよね。
アタシも花園繋げる時はすごく
確認してるよ~。

スーパーにちくわぶ売ってんの?
関東限定かと思ってたよ。
FUKUちゃんはあんまり牛肉食べないんだね~。
確かに前に比べると牛肉減ってるかも。
前は牛~って感じだったのに・・・
最近は豚肉率高いかも。でもたまに赤い肉~
ってなるのsmileレアステーキは
無理だけどね。

うん、まだクリスマスものやりたかったんだけど、そろそろ花園戻らなきゃなぁって思って。
7段つないだあと放置したままなんだよね。
牛肉って子供の頃あんまり食べたことなかったから、今も食べなれないのかも。肉=ジンギスカンだったからなぁ。最近は家ではジンギスカン食べてないけど。部屋くさくなるし、何より「ジンギスカン鍋」洗うのがイヤで。ラム肉食べたい時は「しゃぶしゃぶ」で食べます♪

FUKUちゃん、おはよう♪
私もつなぎ間違えはしょっちゅう(^_^;)
だから何度も位置確認するように
なったよ~
それでも時々間違えてるくらいだよ(>__<)
時間が欲しいよ~(ToT)

ジンギスカン!
ご当地だね~(^O^)

ゆきちゃん、おはよう!
花園つなぎやってるけど、なかなか進まない~。
年内にあと3段が目標なんだけど、どうなるか。
時間的には間に合うと思うんだけど、問題は根気が続くかどうか(+_+)単調な作業ゆえ飽きるのよねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/46939652

この記事へのトラックバック一覧です: 花園キルトのつなげかたⅢ:

« トナカイ2号できたよぉー(^_^)v | トップページ | クリスマスハウスのオーナメント »