« 四角つなぎのクッションカバー | トップページ | 花園キルトのつなげかたⅢ »

2009年12月 4日 (金)

トナカイ2号できたよぉー(^_^)v

Aap1000220 トナカイ2号できましたぁ。

1号の時は全部手縫いで返し縫いに時間がかかりましたが、今回はミシン使ったので早かったです!(^^)!

まずは、お顔の写真です。

Aap1000221 そして、仲良く記念撮影です♪

トナカイのお嬢さんの予定でしたが、ママにも見えちゃうよね!?

« 四角つなぎのクッションカバー | トップページ | 花園キルトのつなげかたⅢ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

はや~い。もう出来ちゃったのhappy02
ちゃんとお嬢さんに見えるよ!
ミシンはやっぱり早いよね~

仕事してる時は帰ったらご飯速攻作って
チクチクしようと思うのに、ご飯作って
パソコンの前に座るとアッという間に
2時間とか経ってんのcoldsweats01
明日まで旦那さんが23時にしか帰って
こない勤務なんでのんびりし過ぎちゃう。

tomoちゃん、こんばんわぁ。
ミシンはやっぱり早いね。
お嬢さんに見える?うれしい~!(^^)!
大掃除もうそろそろ始めようって思いながらも、ついチクチクのほうが楽しくって♪
あと、パソコンの前にいると時間あっというまに過ぎてるよね(@_@;)
今日は寒かったので「おでん」にしたよ。おでんの具も地方によって違うんだろうね(^O^)

そうそう、おでんの具って違うよー
東京には「ちくわぶ」ってのがあるらしい。多分練り物じゃなくて粉で作った物だったような。
こっちはなんだろうなぁ。牛すじかなぁ。でも家では入れない(∋_∈)スーパーにあるの中国産なんで。
北海道はじゃがいもとか?肉類は何が入るんだろう?

今、「おでん」のウィキペディア見たら、今日入れたのは全国共通の具ばっかでした。「じゃがいも」も入ってる時もあるけど「豚汁に砂糖」に匹敵するネタが無くて残念だわ(~_~;)
「ちくわぶ」は定番の具じゃないけどスーパーで売ってるよ。牛すじは入れたことないなぁ。
牛肉ってあんまり食べないかも。すき焼きも豚肉で作ることが多いです。(家の場合ですが)

FUKUちゃん、おはよう♪
トナカイさん、もう完成!?
早~い!!
並んでいい感じ♪
かわいいね~♪

そうそう、ちくわぶは粉からできてるよ!
すいとん(知ってる!?)みたいな!

ゆきちゃん、おはよう!
トナカイ2号、無事完成したよ♪
やっぱりミシンは早いねぇ(^O^)
関東では「ちくわぶ」定番なんだもんね!
前マンションに関東出身の人が住んでて1度だけ「ちくわぶ」食べたことあるんだけど、自分ではあえて買って入れないな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/46932234

この記事へのトラックバック一覧です: トナカイ2号できたよぉー(^_^)v:

« 四角つなぎのクッションカバー | トップページ | 花園キルトのつなげかたⅢ »