« クリスマス飾り | トップページ | ハートのクリスマスツリー »

2009年11月30日 (月)

トナカイ君できましたぁ(^^♪

Aap1000214 トナカイ君、完成しましたぁ。

全部手縫い(返し縫い)で縫ったので結構時間がかかってしまったの。

ミシンでだだだーってできたら直ぐなんだろうね。

Aap1000215 お顔のアップです。

角のギザギザが少し足りないよねぇ。

ちょっと、とぼけて顔なのは眉毛のせいかな(・・?

Aap1000216 手元のアップです。

ブーツも手間がかかったけど、一番大変だったのは手袋です。

後のこと(中表に縫って表に返さなきゃならない)を考えずに厚手の布を選んでしまったので表に返すの超大変でした。

« クリスマス飾り | トップページ | ハートのクリスマスツリー »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

お~完成したのねhappy01かわいいshine
FUKUちゃんやっぱ早いわ~
返し縫いって時間かかるよね。

あっショップ見たよ!
そうあのオレンジの方のシンブル。
これでまた溝が擦り減ったら買えるよ~
教えてくれてありがとね。

FUKUちゃん、おはよう♪
ほんと!早~い!!
あったかみがあって
なんてかわいいの~(^O^)!!
やっぱり手作りっていいね♪
しかも全部手縫い!?
すご~い!!

私は「花園やらなくちゃ~」って
焦ってきたよ(>__<)

tomoちゃん、おはよう!
早いんでなくて長時間チクチクしてるだけだよ(^。^)
子供の頃からチクチク好きなんだよね。
返し縫いに時間がかかって何度もミシンだそうと思いながら手縫いしてました(^_^;)

やっぱり、あのシンプルなんだぁ。来年のキルトフェスの時忘れず買おうっと(^^♪

ゆきちゃん、おはよう!
本に載ってたの見てトナカイ君可愛いなぁって思って一気に作ってしまったよ(^。^)
トープの特集の号だったので、多分斎藤先生目的で買ったんだろな。2年前はまだカントリー中心だったから。
今年も残り少なくなってきたよね(+_+)あたしは花園はあと2、3段くらいできればいいかなって思ってるけど、それもどうなるかなぁ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/46896834

この記事へのトラックバック一覧です: トナカイ君できましたぁ(^^♪:

« クリスマス飾り | トップページ | ハートのクリスマスツリー »