« 雪の朝 | トップページ | Mダックスのシナモンです♪ »

2009年11月23日 (月)

花園途中経過Ⅱ(*^_^*)

Aap1000162 おばあさんの花園、なんとか半分つなげましたぁ。

今幅が150くらい。最初は横に10個の予定だったんだけど、9個でまぁまぁの大きさになったので、とりあえず横9花園でつなげてます。もし余力が残ってたら後で足すかも。

Aap1000163 同じ画像の様に見えるかもしれないけど、これは裏だよ(^・^)

ブログで見てるとヘクサゴン、ペーパーライナー派が多いみたいだけど、

私は絶対ピーシング派です。

Aap1000164 ズームするとこんな感じです。

これを最後にアイロンかけして縫い代の方向を整えなきゃならないのが大変なんだけど、アイロンかけ終わった時はすごい達成感感じるよ♪

« 雪の朝 | トップページ | Mダックスのシナモンです♪ »

花園キルト」カテゴリの記事

コメント

わ~すごいつながってるhappy02
裏がすごいわ!これにアイロンかける
根気はアタシにはないかもcoldsweats01
アタシもホントは横を増やしたいんだよね。
気力があったら増やそうかな。

tomoちゃん、こんにちわぁ。
裏すごいでしょ!?
花園つなげてる時、糸くずが服について大変なの。床にも落ちるしね。
それでもピーシング派なのは、早くつなげれるのと、ペーパーライナー代がかからないからだよ。
ペーパーライナーは型紙として愛用してるよ。自分でヘクサゴンの型紙作るのって結構大変だから。

わ~~~!!!
FUKUちゃんの花園、
すご~く大きくなってる~\(◎o◎)/!
すご~い!!早いよ~!!!
そして素敵、素敵~♪
すごく迫力出たね~!!
きれいだね~(*^_^*)♪
アイロン…大変そう(>__<)!!

私も明日からまた花園頑張るね!
(傷もふさがったから(^O^))

ゆきちゃん、こんばんわぁ。
何とか半分までつなげたよ(^_^)v
10×15花園が最初の予定だったんだけど、1つずつ減らして9×14がとりあえずの目標です。
1年半毎に展示会でベットカバー作るのがきつくてお教室やめたのに、みんなの花園見てたら縫いたくなって又作り出してしまった私って。。。やっぱりパッチワークが好きなんだわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548750/46835569

この記事へのトラックバック一覧です: 花園途中経過Ⅱ(*^_^*):

« 雪の朝 | トップページ | Mダックスのシナモンです♪ »