2017年10月20日 (金)

リンネル2017年12月号。

P1030338_edited1本日発売のリンネル12月号買ってきました。

付録が豪華。

ムーミンバラエティセット。

なんとポーチが4つと封筒3枚。

ムーミンファンなら嬉しいセットです。

何を入れて使おうかな(^^♪

2017年10月17日 (火)

リラックマつながる!ふわふわブランケット

P1030336_edited1イオンで伊藤園のペットボトル飲料4本でリッラックマのブランケットもらえました。3種類のうちグリーンをセレクト。

家に帰ってきて開けてみたら繋げるボタンが付いているのを発見。

え?つながるの!?

というわけで再びイオンでもう1枚ゲット。(もちろんグリーン)

1枚のサイズは80×55なので、つなげると80×110と大人でも足先まで掛かる大きさです。

今年の冬は暖かく過ごせそう。!(^^)

P1030337_edited1


2017年10月14日 (土)

昨日のお買い物。

P1030333_edited1昨日、手作りフェスティバルで買った物。

シェル型ポーチ用接着芯、300円。

アンティーク風布切リはさみ540円。

スーちゃん型紙100円。

合わせて1000円以内という私にしては堅実なお買い物でした。

2017年10月13日 (金)

手作りフェスティバル2017。

P1030335_edited1今日は北海きたえーるでやっている「手作りフェスティバル」行ってきました。

三喜さんでリースの無料講習会をやってたので参加してきました。

土台のリースにグルーガンでお花を接着していきました。

初めに好きな花1つ(ピンクのバラ)を選らんで接着。

その後は小花の入った袋を渡され適当に接着。

次に好きなリボンを選んでリボン状に結んで接着。

最後の掛ける時用の麻ひもはお姉さんが付けてくれました。

なかなか楽しくて自分でも100均で材料揃えてリトライしようかなと思っています。

2017年10月12日 (木)

お寺でヨガ42回目。

今日は最高気温が12度くらいしかなくて寒かったのですが頑張って寺ヨガ行ってきました。

早めに行ったので好きな場所をキープできたのでリラックスしてできました。

終わってもまだ寒くてそのまま散歩行く気になれず真っすぐ帰宅。夕寝をしてしまいました。

4000歩しか歩いていなかったので夕食後散歩に行きました。

寒いので地下歩道を利用。これからの季節は地下歩道は寒く無くて有難いです。

このまま冬になるんじゃないかって思うくらいの寒さです。まだ10月なのに((+_+))

2017年10月 7日 (土)

ファミマのスティックケーキ

本日の3時のおやつはファミマのスティックチーズケーキにしました。

ダイエット中でもこれくらいの大きさなら許されるかな。

今回食べたチーズケーキの他にストロベリーとチョコもあるので是非食べてみたいです。

108円でこの味ならリピ決定です。

2017年10月 6日 (金)

レタスクラブ10月号。

P1030329_edited1アップするの遅くなりましたが、レタスクラブ10月号、購入済みです。

付録のスヌーピーの家計簿が目的なのですが、レタスクラブが月刊誌に変わったためか630円もしました。

去年は確か400円だったハズ。

長年使っていたので今回は買ったけど630円出すなら付録じゃなくて家計簿のみのを買ったほうがいいかなと思います。

2017年9月29日 (金)

ゴッホ展。

今日は午後から近代美術館で開催されているゴッホ展行ってきました。

大人気とあって入り口から人だかり。

チケットになっている花魁のとこが一番混んでいたかな。

「こんな人が絵を観るんだと思うような人もいて混んでた。」って旦那に帰ってきてから話たら「相手もお前見て同じこと考えてたかもな!」だって( ˘•ω•˘ )

「ひまわり」はなかったけど見ごたえのある展示会でした。

2017年9月28日 (木)

お寺でヨガ41回目。

今日から最高気温が15度と一気に寒くなりました。

そんな中、今日もお寺でヨガ行ってきました。

講堂の中も寒くてヨガを90分やっても体温まらず、帰りコンビニであんまん買ってきて食べて何とか温まりました。

夜はもっと寒くなりそうなので4時から散歩も行ってきました。

目標は8000歩ですが一万歩達成。

夜は家でゆっくりできそうです。

2017年9月26日 (火)

ルピシア福袋。

P1030320_edited1_2エスタでリニュアル1周年記念の福袋が売っていました。

リーフティーが5つで2000円。

3240円相当らしいです。

大好きなサクランボと白桃が入っていたので購入。

他は黄金桂、アフタヌーンティー、ピッコロです。

«リラックマスライダーポーチ。